アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、R1-Zに乗っています。
中古を購入して半年経ちます。
何故か右だけ燃料が濃く、カブリぎみです。
左とキャブのセッティングは同じ(ジェットの番手、ニードルの位置確認しました。)
近くのバイク屋に相談すると、
リードバルブとチョークが正常に戻っているか確認してはとアドバイスをもらいました。値段もそう高くはないので純正部品を発注しました。
後はインマニ、エキマニ(ゴムの管みたいな物)の亀裂、マフラーの排気漏れが思いつくのですが、他に原因になりそうな所あれば教えて頂けないでしようか。
プラグとプラグコードは新品です。
(バイク屋に入院させるのが1番早いのでしようがどうしても自分で理解して解決したくて・・)

A 回答 (4件)

エンジンの吸入圧に差がないか点検。


インテークマニュホールド部において、エンジン稼動中にちじみ具合に差がないか、バキュームゲージがあれば測定する、ないときは、測定用の穴に指を当てまたは、厚めのビニールをあて吸い込まれ具合の差をみる、
マニュホールド部において、エンジン稼動中にちじみがないようなら、水で40センチ以下と思いますので、ビニールチュウブに水を入れ各々計れば差を測定できます。
    • good
    • 1

同調が取れてない、排気バルブが動いてない、マフラーのつまり、軽く焼き付いている、ピストンリングの摩耗、クランクのオイルシールが抜けている、キャブレター(ニードルやニードルジェットの摩耗、フロートバルブの劣化、フロートに穴が開いてるなど)の消耗、などなど。

    • good
    • 0

タンクの錆びでしょうか。

    • good
    • 0

キャブのフロートレベルが狂ってると


燃調が狂うので確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認します。

お礼日時:2009/03/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!