アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが壊れたので新しいものに買い替えました。
前のパソコンではMSNの蝶のマークのアイコンがデスクトップにあって、それをクリックすると複数のアカウント(実際に使っていたのは1つ)が出てきて、それぞれパスワードを入力するとhotmailやメッセンジャーなど使えるようになっていました。
家族とひとつのパソコンを共有しているので、自分だけのメールやお気に入りが作れてとても便利だったのですが、買い替えたパソコンでそれを使おうとしてもやり方がわかりません。
MSNのページから普通にメールなど利用することはできますが、デスクトップにアイコンを表示させる方法もわかりませんし、自分だけのお気に入りを作ることもできません。
そのシステム自体を知っている人がまわりにいないのと私が専門用語などまったくわからないのとで、説明してもわかってもらえず、困っています。
説明がへたくそで申し訳ないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃったらわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

MSのダウンロードセンターで、windows liveをダウンロードして、インストールすればいいですよ。


前のPCで使ってた、アカウントで、アカウント設定すれば、web上のhotmailと同期するので、元通り使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
windows liveはダウンロードしてあったのですが、うまくできませんでした…。
わけわからなくなってMSNにメールで問い合わせてみたら、私が求めていたのは無料版の「MSN Explorer 7」というもので、Vistaには対応していないそうなんです。
Vista対応のものは有料版だそうで。
とても便利で使い慣れていたので使えなくなると不便ですが、しかたないですね…。

お礼日時:2009/03/24 23:15

Vistaを買ったら分からなくなったのですね?


私にも分からないですが、ショートカットを作るのでは駄目ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ショートカットではだめみたいです。
上にも書きましたが、Vistaには対応してないようなのであきらめるしかないです…。
新しいものがいつも便利だとは限らないんですね。

お礼日時:2009/03/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!