プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。今回は父にプレゼントを考えているのですが、
50歳の男性のセンスの良い、おしゃれなファッションや趣味が知りたいです。参考になる雑誌やサイトを紹介してください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんわ。


私もこの前、父にプレゼントをしました。その時は、これから寒くなる季節だったので、マフラーをプレゼントしました。父は50歳後半なので、落ち着いた感じのデザイン(カラーは黒)のものを選びました。『落ち着いた感じ』と言っても、単に一色ではなく、やはり少しはポイントがあったほうが良いかなと思います。下手したら『落ち着いた感じ』=『地味』になってしまうので。

参考になるようなサイトはちょっと私には分からないのですが、実際にお店に行って探すのも良いと思います。若い女性が男性物売り場でフラフラしてると店員さんは『誰かにプレゼントだろうな』と気付くと思うので、店員さんに聞くなどして、今の流行りや、その年代に合ったものをアドバイスしてくれると思いますよ。

ちなみに・・・
父親なんて、娘からのプレゼントは何だって嬉しいものですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました!

お礼日時:2003/02/26 16:25

No.2です。

仕立てはデパート、仕立て専門店、また、職人さんがオーナーの○○テーラーのような個人のお店でもお願いできます。私は父と同居していないので、デパートにしました。例えば伊勢丹なら、新宿店で購入したのを、府中や京都の店に持ち込んで仕立ててもらうこともできるからです。プレゼントするときは生地とお仕立て券だけの状態で、後はお父様がご都合が良い時に来店し、採寸することになります。お仕立て券だけをプレゼントし、生地は本人が選ぶということもできますが、商品券みたいだったのでやめました。仕立て専門店としては、「ビックヴィジョン」のような格安のお店から、「英国屋」のような高級店までさまざま。こちらもどの支店でも共通の仕立て券になります。高級店といっても比較的安い生地も置いてあります。銀座の本店に行けば重厚な店内でジェントルマンの気分が味わえるのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 03:33

大人の男性誌をあげます。


本屋さんの男性誌コーナーを見ると、ちょっと年齢層高めだな~と思える雑誌が
ほとんどそうです。ファッション誌だけでなく、情報誌も紹介します。
パラパラめくっていると、ファッションページがあったりしますので、お見逃しなく。

・DORSO
http://www.hfm.co.jp/magazines/dorso.htm

・Men'ds EX
http://www.mens-ex.jp/

・Esquire
http://www.esquire.co.jp/abt/hst_02.html

・日経おとなのOFF
http://www.nikkeihome.co.jp/2f/off/brand_new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 03:17

喜ばれたのはお仕立て券つきシャツの生地です。

父は首が太く既成品では少少きついので喜ばれました。仕立てに行ったとき、気に入った生地が別にあれば同じ値段のと取り替えてもらえますし、襟やカフスの仕様を選べ、有名デパートで殿様のように扱われ気分良さげでした。デパートだと1着4000円くらいから。家族全員でお金を出し合ってスーツの仕立て券にしたこともあります。日頃たいしておしゃれとは思われない父が、生地をどうしても自分で選ばせろとゆずらず、意外にもグレンチェックを選んだ時は驚きました。もし私だったら無難な生地にしていたでしょう。仕立てに行くときご一緒すれば、もっと喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕立てしてもらえるんですね、すごいいいプレゼントですね!どこに行けばそういったサービスはあるのでしょうか?生地屋さんでしょうか?デパートのスーツやシャツが売っている売り場でしょうか?ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/26 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!