アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればオーディションで合格できるのですか?いつも’ピカリーン’ってのがしょぼくてぜんぜん合格できないんです。どうすればいいのか教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは


オーディションに合格出来ないと、楽しみが激減してしまいますよね^^;

最終的には、練習(慣れ)有るのみなのですが、勝率が低いのであれば、練習する気にもなれないので…
SPでは、基本対COM戦となるので、基本戦略とJA(ジャストアピール:質問者様の言うところ「ぴかりーん」かな)だけでも、何とかなるので参考までに

1.テンションはMAXでオーデションに挑む
ハートマークがピンク色(メール機能を有効にしている場合は、希に「赤」の場合あり)の時にオーディションに挑むと、JAの受付タイミングが長いので、比較的に取りやすくなる

2.はじめの内は、楽曲をアップテンポのものを選ぶ
楽曲にも、JAが取りやすいものと取りにくいものが有ります。
アップテンポの曲であれば、「タン・タン・タン」みたいな感じで、ボタンを押しているだけでも、JAがとれたりします。
これは、実際に慣れて貰うしか無いのですが…
お勧めの楽曲は、「魔法をかけて」「THE IDOLM@STER」「GO MY WAY」「私はアイドル」とかは比較的初心者でも、JAが簡単にとれるのでは無いでしょうか

3.アピール(ボタンを押す時)は、光った時
これは、画面のやや下あたりに、27個の点?みたいなものが点滅しているのですが、この光ったタイミングで押すと、JAがとれます。
ただ、2の内容で十分戦えると思うので、これは参考までに
(特にテンポの遅い楽曲時にチェックするのが良いと思います)

4.ボム(思い出:△ボタン)は各中間審査の最初に使う
これは、失敗した場合、各アピール点数をマイナスされてしまうのですが、各中間審査最初なら、マイナスされるものが無いので有効です。

5.アイドルのパラメータを高めておく
当然、対戦相手よりも、レベルが高ければ、1回のアピール時の点数が多く貰えるので、より勝ちやすくなります。

6.慣れるまでは、オーディションは合格枠3名を狙う
単純に3位までに入れば合格となるので、比較的楽に突破出来ます。
但し、ファンの獲得数が少ないので、あくまで、慣れる為の最低基準です。
この3名枠のオーディションで1位がコンスタントにとれるなら、2名枠や、1名枠でも好勝負が出来るでは無いでしょうか

基本は、この辺かなと思います。
あと、私の対COM戦の基本戦略は…
1番目の中間審査では、テンプレ打ち
テンプレ打ち:中間審査9回アピール出来ますが、これを、流行順位1位4回 2位3回 3位2回とアピールする基本的な打ち方です。
1回目の中間審査終了時の星の数と左上に現在の順位が出るので、これを確認します。
この時星が10個とれた場合は…
2回目の中間審査でボム1回、流行1位3回 2位3回 3位2回(状況によって若干変更しますが)
2回終了時に星が計20個になった時は、3回目はボムを使わずテンプレ打ち、20個以下の場合は、2回目とほぼ同じようにボムを利用。
こんな感じです。
※対COM戦での1位になる基準は概ね星が23個以上有ればほぼ合格出来ます。(例外は有りますが)

あと因みにですが、ニコニコ動画のアカウントを持っているなら、ちょっと時間は長いですが、こちらを参考に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6350305
千早の中の人が、オーデションの解説をしていらっしゃる様です。
この他にも、通称「ジェノサイド」とか有りますが、これは、諸刃の剣なので、基本戦略で勝てる様になってからかと思います。

長文となってしまい増したが、オーディションに勝てる様に祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しいご説明ありがとうございます。いままではもうあまりやるきがでなかったんですけど、またがんばってみます!本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/03/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!