プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行エスティマのサイドの写真です子の写真を見て
どう思われますかトヨタ品質としてこんなもんなんでしょうか?
過去の車ホンダ(オデッセイH12) 日産(キューブH14)
もこんなことはなかったので感想をお聞かせください。
ディーラーでは、こんなもんですみたいなことを言われました
写真はここにあります http://www.imagegateway.net/a?i=KmwjYbymTo

A 回答 (10件)

No9です。

怒りの矛先がディーラーに向いていると勘違いして、少し過激な発言をしてしまいました。
すいませんでした。

>ディーラーの責任に取って欲しいとかは思ってませんが
3年間10万キロ保障の製品の品質としてどうなのか知りたいです
はっきり言って、品質は最悪です…ありえないです。

私もディーラーに勤めていて、最近新車を購入したので、mmblさんの気持ちも、ディーラーの気持ちも分かります。

どこのメーカーでも、お客様相談室は、何か問題があっても全部ディーラーにまる投げしているみたいですね。
メーカーは、ディーラーを通さないとお客様の要望を聞き入れないんだなぁと思うと残念です。

お客様相談室に、ディーラーに対応を任せるんじゃなくて、メーカーが直接対応してほしい旨を伝えてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
来週車を預けることになっているので、メーカーの人と話ができるよう頼んで見たいと思います。
本心は、なんともならないんだろうなぁと思いつつできることは、やってみたいと思っています。

ディーラーにお勤めとの事ですが、メーカーとしての品質基準はどこにあると思いますか? この中の回答でも(こんなもんでしょ)という人と(品質は最悪)という人がいる中でディーラー、メーカー、製作した会社、などある中でどこになると思いますか?
またアドバイスあればお願いしたいです。

• 0

これだけは言わせてください。

全く同じものを交換しても意味はありません。メーカーから対策品が出ない限り、10回変えようが100回かえようが、結果は同じです。

また、ディーラーにどんなに文句言っても無駄です。
ディーラーは、メーカーが作ったものを売ってるだけです。なんとかしてあげたくてもどうしようもありません。
誰が悪いかって言うと、お粗末なものを作ってるメーカーに責任があります。

気持はとてもよく分かります。ただ、それを100%ディーラーのせいにしてわめき散らしても、対応する人が嫌になってしまい、余計おろそかな対応になってしまうかもしれません。

では、どうすればいいか。
ディーラーの人に、この事実をメーカーに報告してもらい、メーカーからの対策品が出たら教えてもらうようにしてみてください。

それにいくら新車と言っても所詮は大衆車です。目立たないところで手抜きをして作るものです。
納得がいかないようでしたら、今後は1台1000万円を超えるような高級車に乗ることをお勧めします。

この回答への補足

>10回変えようが100回かえようが...
 同感です。

>ディーラーにどんなに文句言っても無駄です。...
 セールスマンには、1度交換してもらってからは、話はしていません でした。 お客様相談室で正常な品質なのかを見極めてもらいたかっ たのですが、写真はまったく見る気がなくてディーラの対応ばかり気 にしていたようでした。結果またそのセールスマンが車を取りに来る 事になってしまいました。(こちらが謝っています)

ディーラーの責任に取って欲しいとかは思ってませんが
 3年間10万キロ保障の製品の品質としてどうなのか知りたいです

>メーカーからの対策品が....
 こうなることが一番だと思うのですがどうすればいいでしょう?

• 0

>>購入してすぐこの状態です1度ディーラーで交換してもらって

一度交換して貰い同じ症状だったら、そんな物なんでしょう!!

それとも取り付け前に一度、商品を見せて貰うか...
TRD製品と思うので、TRDに直接聞くかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にします。

波打っている上に取り付け位置がずれているようでね。

トヨタのお客様相談室に連絡しましょう。

ハッキリ言って酷いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
トヨタのお客様相談室に連絡はしています。
そのときにこの画像もアップしておいてアドレスも伝えたのですが
車の状態は画像ではまったく見る気がないようでした。
お客様相談が知りたいのは車の状態ではなくディーラーの対応のようです。 

• 0

納車からどの位経過してこの状態になったのか?ですが

>ディーラーでは、こんなもんですみたいなことを言われました

と言われたのなら 同等のものを 在庫車や 修理メンテで入庫してる同車のサイドステップを見せてもらいましょう。

現状では納得が いかないのであれば その旨を 再度申し入れを行い
話し合い 交換してもらう方向にもって行きましょう
とかく このメーカーは こんなものですとか 皆さん妥協していますなどの 表現を使ってくる経験があります。
品質上 変形しているので 堂々とクレーム申し入れを行うべきです。

この回答への補足

購入してすぐこの状態です1度ディーラーで交換してもらって
こんなもんですみたいなこと言われました。

• 0

拝見させていただきました・・・。

いやー!ひどい!!
エアロのサイドステップでこんなに波打っているのは
見た事ありませんよ・・・。
トヨタの質というか、そこの販売店の質が疑われますね!
現行のエスティマということは新車購入ですか?でしたらクレーム
扱いですよー!中古?新古車なら購入時の見落としで厳しいかもしれませんが・・・。ディーラーもよくこんなもんですといえたものですねー。
言ってやった方が良いですよ!トヨタは変なところに斬新なデザインを
入れるんですね!しかも片側のみに!これで空気の流れはどんだけ変わるんですか?位にブチかました方が良いです!!健闘を祈ります!!!

この回答への補足

新車購入です 浪打は両側です 分りにくい画像ですいません

• 0

最近のトヨタの品質は

はっきり言ってよろしくないですが
新車であれば
このゆがみは気になりますね。

ディーラーオプション品を
そのお店でとりつけという事でしたら
ダメもとで
もう少し何とかならないか
と申し出てみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます。

写真で見る限りでは随分歪んでますね。

取り付けに伴う歪みに見えます。
樹脂素材ですよね?材質は何でしょう?
薄い社外エアロならこんな歪みも普通に出るかもしれませんが、普通のバンパーみたいな厚い素材なら異常だと思います。

この回答への補足

材質は分りませんが、ディーラーオプションです
このような商品ですhttp://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_c …

• 0

・波打つ歪みと色つやに関してなら「う~ん」て感じですね。

写真でも判る位という事は、実際はもっと目に付くのでしょうね。

私も過去に板金・塗装してもらい仕上がりの確認をしましたが、言われれば気付くかなというレベルまで仕上げるのがプロなんだと思いました。

的外れな回答でしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にさせてもらいます

大きな車なので目立つだけで、ま、こんなもんだと思いますが。

要は「フレーム直結」の場所かどうかなんです。フレームに直結して
いる場所だとすると、こういう歪みはフレームの歪みと同じなので
問題になりますが、フレームにかぶさったカバーならば、この程度の
歪みは他社の車でも結構ありますよ。

ちなみにウチのキューブ君は、リアのバンパーが全体に右に0.5mm
程度ずれて装着されていますが、オーナーの私は気にしてません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にさせてもらいます