アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通りなんですが、記念に残しておきたいと思います。専用キットなど売られてますが予算の都合で安くでも手作りで工夫して作ろうと思います。
そこで考えて色紙に墨汁で手形&足形を押して子供の写真を貼り 余白にシールやマスコットで飾り付け その色紙を額などに入れようかと。そこで心配なんですけど色紙に合う額があるか? 飾り付けで色紙に厚みが出てもうまく納まるか? 墨汁でキレイに形を残せるか?などです。

他にもアイデアなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さっきのものです。

透明のビニールです。ラップではなくて、透明の。なんでもいいとおもいます。100均にあるかな、、、。わかりませんが。

ただ汚れないようにとおもって。
    • 12
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございました。参考にしながら店で探してみます。

元、保育士です。

これ、よくやりましたー。誕生月に。かわいいんですよねー。

墨汁より、スタンプ台のがきれいにでますよ。びちゃーってしない。
指紋も手相もばっちりです。

黒でなくてもカラフルなのも売ってますから。

お子さん何歳?
小さい手形なら、ハガキサイズの写真たてを100円でかってきて、ハガキサイズの紙に手形。両手だと無理かな。。。

色紙なら、一般的な正方形でしょうね。いろんな色できれいなピンクとか、青とかもあるし、白いものなら100円のとこにあるでしょう。

色紙の真ん中に写真をぺたり。その両はじに右手左手。余白にコメント。お子さんも楽しんでできるように、一緒にすきなシールをはったり。
裏に、リボンやひもをつけて、そのまま飾るのもいいですよ。
透明のビニールでカバーして汚れないようにしたり。

額は色紙だと画材店でしょう。。。日本画の画材の売り場です。
画材店なら、ばっちり揃うんですけどね。。。

あと手作りアルバム。
muji(無印良品)に、白いハードカバーの絵本bookが売っています。
全部ページ白。サイズもいろいろ。
なので、表紙はお子さんにペンでお絵描きさせ、中身はお好きなように、写真、コメント、手形、思い出など1年間の総まとめみたいなのを作ってもいいですよね。
家族の写真とかも!

うー。こんな素敵なbookを毎年つくってもらったら、子供はぐれないだろうなあーーー

うらやましい!

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。保育士さん なんですね~♪
子供は一歳です。ちっちゃい手形を残したいし将来、子供に見せたくて。無印のアイデアもいいですね! あの色紙に透明カバーとはどんなふうな物ですか?100均にもありますか?

• 17