アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月仙台に旅行します。

アウトレットめぐりをしたいのですが、
仙台宮城インターから仙台港北インターに行くのに
国道45号を通るのが最短と思いますが、
平日と土曜の混み具合はいかがでしょうか。
どのくらいの時間がかかりますか?

南部道路・東部道路と有料道路は
お金を払ってまで使ったほうがよいのでしょうか?

当方、仙台についてはまったく知りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宮城インターから仙台西道路のトンネルを抜けるまで(国道48号部分)は時間に関係なく順調にゆけますが市街地は信号ごとに引っかかると思います。

広瀬通りから国道45号に移って新幹線をくぐり市街地を完全に越えるまでは時間にもよりますが、20~30分ぐらいでしょうか?
 所要時間的にはNo.1の方が言うとおり南部道路・東部道路を通ったほうが早いかもしれません。市街地は年がら年中、早朝深夜以外はいつも渋滞します。仙台市街地はバスが大変多く渋滞のきっかけになっています。
 アウトレッドめぐりなら仙台北環状に出て、国道4号線、45号線というパターンもあります。でも、地元の道を知らないのなら有料道路のほうがいいかも知れません。
    • 0

国道45号を使うと仙台市中心部を横断することになり、信号待ち等でかなり時間がかかりイライラします。

南部道路・東部道路を使うことをおすすめします。道も一本道ですし、とてもスムーズに沿岸部まで出ることが出来ます。
    • 1