アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Berryz工房はレコード大賞に縁が無いのに、℃-uteはレコード大賞の「最優秀新人賞」や「優秀作品賞」を取っているのはなぜでしょうか。

A 回答 (1件)

Berryz工房がデビューした年のシングル・アルバムの売り上げは80368枚で最高位は13位です。


対して℃-uteがレコ大を取った年のシングル・アルバムの売り上げは100853枚で最高位は3位です。
これらを見ればなぜBerryz工房が取れないかはわかると思いますが、2004年の新人賞ノミネートは大塚愛、平原綾香などけっこうなメンバーですが、2007年は高杉さと美、JYONGRI、ステファニーといったそんなに。。というメンバーだったのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!