プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験シーズンだと顰蹙を買いそうなので控えていましたが、もういいかなと思い、質問します。

受験生に向けて、縁起がいいという商品が次々と売り出されるようになりましたよね。
私は験担ぎは全くしないたちなので、どうもピンときませんし、大体が代表的な「キットカット」なんて、むしろ「きっとカット」になったりするんじゃないかと、心配?します(笑)。

そんな私と同類のひねくれた方々がいらっしゃいましたら、「受験に縁起が悪そうな商品名」というのを考えていただけませんか?
意外と、「悪い運」を先に出し切ってしまうという意味で、来年あたりに流行るかもしれないという期待も・・・ないか(笑)。

では宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

足専用の爪切り・・・【足切り君】



初心者用のスキー板・・・【すべる君】

超強力洗剤・・・【落ちる君】

符号専用の問題集・・・【符号書く】

ひかり、こだまだけの電車模型セット・・・【のぞみなし】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪切り「足切り君」・・・キットカットよりも露骨ですね(笑)。
スキー板「すべる君」・・・まあ、スキーやっているようでは、すべるのもムベなるかな?
超強力洗剤「落ちる君」・・・強引に落とされそうですね~
問題集「符号書く」・・・読みは、そのまんまですね(笑)。
電車模型セット「のぞみなし」・・・模型セットとしても、人気がなさそう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 06:52

落花生!!(落下生)


ちり鍋!!
サクマ(エ)ドロップす!!
二浪証券!!

商品名じゃないのがありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落下生・・・しかも、食べるとなかなか止まらないので、何浪もしそうです(汗)。
散り鍋・・・熱くなりますね~
咲く前ドロップ・・・あきらめが肝心?
二浪証券・・・受験よりも就職がお勧め?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 06:46

受験番号を頭に叩き込み、合格発表を待つ・・・そして乾杯!





   ”キリン 一番違い”

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キリン 一番違い」・・・そりゃ、キツいですね~(汗)
まあ、やけ酒用にはよさそうですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 06:39

こんにちは。



五角形の鉛筆〔合格えんぴつ〕・・・互角の戦いになって、
むしろギリギリ受かるか受からないか、危ない!?

キットカットは、自分も質問者様とおなじような
解釈をしていました。ポキンと見えない力が加わって、
「きっとカット!」されちゃうんだなぁ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「合格」えんぴつのつもりでも、五角形では「互角」と読む方が普通ですからね~
キットカットも同じですけど、読み方で縁起がよくなったり悪くなったりでは、困りますからね。

因みに「キットカット」は、私はセンター試験での「足切り」を連想しました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!