プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でGoogleカレンダーとOutlookの予定表の機能を研究しています。
質問は下記です。

(1)Outlook予定表の方が機能や使い勝手は上なのか。もし、そうならば 仕事で利用する上でGoogleカレンダーに勝っていることは何か。

(2)OutlookではExchange Serverがなければ、ネットを介しての予定表 共有は不可能なのか

(3)Google calender syncで同期を取った時に起こる不具合はあるか。
(連絡先などのGoogleカレンダーにない機能は反映されないことは調査 済みです)

多すぎて答えにくいかもしれませんが、ご教授願います。

A 回答 (1件)

(1)

グーグルカレンダーは、ネットに繋がる環境とIDとパスワードがあれば、
どこからでも予定表を閲覧できます。
また、機能の向上もそれなりに期待できます。
常人が考えつきもしないサービスが提供される可能性が高い。です。

(2)
exchage serverがなければただのメーラーだと思いますが。
もしかしたら、マイクロソフトが提供するオンラインサービスで可能かもしれません。

(3)
やったことないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、ネット環境があれば使えることが最大の利点なんですね。
他は共有できること等ですよね。