アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

概要を見たら
ウイルス対策→有効
スパイウェア対策→有効
メールスキャナ→有効
ライセンス→有効
リンクスキャナ→無効
常駐シールド→有効
と書いてあります

最後のアップデートって言うのをしてないんですが、アップデートしてないって事は何も今ウイルスソフト入ってないんですか?
有料だったら怖いから何も更新させてません
1月から更新してくれっていう表示はあった気がしますが


あとスキャンすると、いつもその間電源切れるんです。だから満足にスキャンしたこともないと思います

一番下には『より強力な保護を手に入れてください』
一番上には『保護されていないかもしれません。一部コンポネートがエラーを発生してます』
と書いてありますが



あと、windowsxp使ってるんですが
コントロールパネル→セキュリティーセンター見るとファイヤーオール、自動更新、ウイルス対策って言うのは有効になってますが


結局ウイルスソフト起動されてるか分かりませんが、どうですか?ウイルス感染して他人に迷惑及ぼす環境になってますか?

A 回答 (5件)

回答とはやや外れますが無料ウイルス対策ソフトはトラブルを全て自己解決


可能なPCスキルの高い方向けです。
マルウェア検出時に誤検出がどうか判断し適切に対処可能なスキルは必要です
し、少なくとも質問する前にご自身で検索するスキルは必須です。
現在のマルウェアは概ね犯罪目的で作成されています。
従って犯罪テロ産業複合体の収益を上げるためなら何でもします。
情報セキュリティ白書2008
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/20080527_10th …
ネットが「戦場」に…国境越えウイルス、大量データ攻撃
http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/2008/1 …
ウイルス犯罪の金の流れ
http://antivirus-news.net/2008/05/g-data.html
怪しいサイト/メールは開かないので大丈夫というのはもう過去の話です。
また マルウェア最終防衛ラインは「情報共有の輪」
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0804/25/ …
ルートキットは「多くのマルウェアに使われている」
http://www.atmarkit.co.jp/news/200806/19/symante …
などの例のように現在の攻撃は高度かつ複合的です。
このため対応に苦慮しているセキュリティの専門家の中にはウイルス対策
ソフトではウイルスを防げないと言う人までいるくらい深刻な状況です。
ウイルス対策の安全神話が崩壊? 次の一手は
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/090 …
(ただし、例えば重病になった際、医者に、どうせ人間いつか死ぬのだから
治療するのは時間と金の無駄なので放置するようにと言われ納得する人が誰
一人としていないようにウイルスに対し無対策でいい訳ではありません)
2009年は従来ウイルスとは無縁とされてきたたMacですら危険と考えられて
いるくらい切迫した状況です。
参考:http://gdata.co.jp/press/archives/2009/02/2009g_ …
万一トラブルが発生した場合有料製品なら免責もあり得えますが無保証の
無料製品ではまず無理です。無料製品の優秀性は十分理解していますし、
否定するつもりは全くありませんがセキュリティの専門家と同程度のスキル
があると自負する方以外導入しない方が賢明です。
以下のサイト等を参照しても解決出来ない場合ノートン、カスペルスキー、
マカフィーといったサポートがある有料製品を使用した方が無難です。
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8.html
あと補足ですが最近の攻撃は脆弱性を使用したものが多いのでOSや対策ソフ
トを含めPCに導入した全てのソフトを最新版にしておく事が重要になります。
※紹介したリンク先は投稿時にG DATA、Symantec AntiVirus ScanEngine、
Spy Sweeper、McafeeSiteAdvisor、ZoneAlarm ForceFieldの最新状態下にて
チェック済みですがその安全性を保証するものではありません。現在、ウイルス
やマルウェアを100%検出するための解決策は何もありません。また、投稿時以降に
サイトが改竄されている可能性もあり得ます。
    • good
    • 0

AVGFree版ユーザーです。


下記の人が言っているように、アップデイトして下さい。
>一番下には『より強力な保護を手に入れてください』
 有料版のことですので、Free版では何時も出ますが問題なしです。

>一番上には『保護されていないかもしれません。一部コンポネートがエラーを発生してます』
 アップデイトすれば解決します。

>あとスキャンすると、いつもその間電源切れるんです。だから満足にスキャンしたこともないと思います
 デイリースキャンを無効にすれば、毎日のスキャンが無効になります、ただし、時々スキャンをしないと危ないですよ
 
AVG8.5にバージョンアップする場合は、日本のサイトからDLしないと日本語になりませんので注意して下さい。
下記URLからDLしてください。

参考URL:http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
    • good
    • 0

アップデート して下さい


定義ファイル類をアップデートしないと、対策の意味がありません

間違って上位バージョンへの更新を選択しても
クレジットカード番号などを入れない限り、お金を
払うことはありませんから
    • good
    • 0

>あとスキャンすると、いつもその間電源切れるんです。

・・・
>結局ウイルスソフト起動されてるか分かりませんが、・・・

質問の内容からは、判断できません。
セキュリィティが脆弱である可能性は否定しませんが、ウィルスが存在するかどうかは、
現時点ではわからないということですね?
不明としかお答えできません。
オンラインスキャンというのもありますので、そういったものも利用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私は対策ソフトの性能テストなどをしております。

そのようなエラーが出るなら普通は対策ソフトをインストールし直します。

電源が切れるのは何かフェイルセーフが働いてる可能性がありますね。埃が溜まったりしてませんか。

で、とりあえずフリーのAVGでも入れとくかじゃ駄目ですよ。最低限、Antivirus+Personal Firewallは必要ですから。なお、最近では対策ソフトの防御をかわす手法がさまざまあります。麻生総理じゃないけどなんとなくなんてことでやってると足をすくわれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!