プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症がひどくて困ってマス

A 回答 (2件)

やはり、お医者さんに行くのが一番だと思います。


後は、マスクをしたり、花粉症用のめがねも売ってます。

私は、鼻に入れるタイプのマスクで乗り切ってます。
凄くいいですよ!
    • good
    • 0

花粉が飛び交う前から耳鼻科に行って、診てもらうのが一番ですが。


今年は耳鼻科に行っていたので忘れてましたが、少し前の耳鼻科に行かなかった頃には、アロエヨーグルトが効いた気がしました。
この時期には一週間に一回くらいの頻度で食べています。その間隔が短くなる時もありましたが。
http://www.aloe.ne.jp/

そして今年は知合いに聞いたべにふうき緑茶。
http://www.asahiinryo.co.jp/benifuuki/
昨日、とうとう目が痒くなって、買い置きしておいたそれを飲んだら、治まったような…。今朝もまた同じく飲んで、治まったように感じます。
こういう場合、絶対に効くと思い込んで口にすることにしているので、共に思い込みもあるかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!