アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか泣けるRPGを教えてください。
機種は、XBOX,PS3以外はOKです^^
声優のあり、無し。
映像のきれさなど書いてくれればありがたいです。
僕が泣いたのは、FF4 FF10 くらいです。
どうぞよろしくお願いします。
年齢は15です^^

A 回答 (6件)

シミュレーションRPGですが、ディスガイア(PS,DS,PSPで出てます)は泣けました。


声優はありで、かなり上手だと思います。
ギャグ要素が多いので、人によっては敬遠してしまうかもしれませんが、
そういうのが大丈夫ならかなりオススメです。
ギャグパートとのギャップもあり、シリアスなシーンではボロ泣きしてしまいました。

この回答への補足

ギャグがあるものはやったことが無いので1度やってみます^^
回答ありがとうございます。

補足日時:2009/03/25 09:38
    • good
    • 0

セガサターンは、セガから発売されていたゲーム機です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AC% …

http://sega.jp/archive/segahard/ss/

いくつか貼ってみました。

一時は、プレステを上回るハードだったのですが…。
ちょうど、お生まれになった頃に発売ですね。
さすがに持ってないか~。
    • good
    • 0

古いし、セガサターンなんですが・・・


「七つ風の島物語」
もう、切なすぎて泣きますよ。これ。

最近では、「ペルソナ4」の真エンディング(隠しエンディング?)が良かったです。
キャラクターの性格や悩みが丁寧に描かれていて、クリア後にとてもすがすがしく、感動しました。
キャラクターと声優さんも合っているし、やりがいがあります!

この回答への補足

セガサターンとは、いったい何なんでしょうか?
物知らずでスイマセン><

補足日時:2009/03/24 17:40
    • good
    • 0

SFCの『天地創造』(エニックス)



古いし、もちろん声優とかなんてないし、画像も今と比べれば雲泥の差ですが(当たり前ですが;)、当時としてはそれなりだったと思います。

人にもよりますが、とりあえず私が泣いたのはこれだけです。

http://www.super-famicom.jp/data/te/tenchi.html
(下のほうにややネタバレあり)

参考URL:http://shelloop.s15.xrea.com/review/sfcbox/tench …
    • good
    • 0

ゲームで泣くなんて・・と思っていた私が初めて泣いたRPGです。


それ以来RPGって馬鹿にできないなぁと思い、質問者様と同じ
泣けるRPGを探したりしてます。

幻想水滸伝II(個人的にIよりIIの方が泣けます)
PS2
声優ありません
映像はぼちぼち

108人の仲間をすべて集めるとEDが変わります。
やり込みRPGが苦手であれば泣けるシーンが見れないかもしれません・・

後は、古いですが MOTHERシリーズなんてどうでしょうか。
ゲームボーイアドバンスで移植版出ています
    • good
    • 0

シリアスな要素は少ないかも知れませんが、



グランディア
http://www.gamearts.co.jp/products/ps/sw.ps.gra. …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …

初代PS用タイトルです。(元々SS用ですが)
冒険活劇なので大人っぽいRPGをお探しなら該当しないと思いますが、最後は中々感動すると思います。
個人的にはですが、未だにコレより面白かったと思うRPGに出会っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!