アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か新しいゲームをやりたいと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。というより「英雄伝説6 空の軌跡 FC SC 3rd」にはまってからというもの、他のゲームを買う時にこれとついつい比べてしまって、おもしろくないと判断してしまようになってしまっただけなのですが(笑)早く英雄伝説7が出てほしいです。
とまあこんな具合に困っています。皆さんのオススメ、またはこれは空の軌跡を超えるぞ、というゲームを教えてほしいです。
ジャンルはRPGで、ハードはPS2、PSP、PS3です。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そういう事ってありますよね。

でも、空の軌跡のような系統であれを超えるものとなると……なかなか無いような?
英雄伝説の3,4,5はプレイされましたか? 7には及びませんけど、どれもおすすめです。

ストーリーだけならPS3のSRPG「ティアーズ・トゥ・ティアラ」がとても良かったです。元々がギャルゲーらしく、女の私には少々眉をひそめる部分もありましたが、久しぶりにゲームで泣いてしました……。

PS2では「ブレスオブファイア5」と「ワイルドアームズ5」がとても好きでした。
「ブレスオブファイア5」はダークな雰囲気ではありますが、ストーリーもシステムも世界観も全て大好きでした。シビアなところがあって、1週のプレイが短く、セーブの回数が限られ、失敗すれば最悪最初から……という癖のあるゲームですけど、本当にとても面白くておすすめです。
「ワイルドアームズ5」はストーリーは今ひとつでしたが、ゲーム部分がとてもRPGしていて、当時RPGに飽きかけていたんですが、RPGやっててよかった! と思ったものです。ただし、シリーズ伝統で仕掛けが多いので、そこは好みの分かれるところと思います。

「バテンカイトス」は空の軌跡超えるぞ! と言いたいところですが、これはゲームキューブのソフトです。もしWiiを購入する事があったら思い出してみてください。ただ英雄伝説系のキャラクターが好きなら、少し傾向が違うので好みに合わないかもしれませんが……。

他には、
PSの丸々移植ですが、PSPで発売されている「ブレスオブファイア3」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3・4・5は未プレイですが、昔のっぽい感じがしてあまりやる気が出ないんです(笑)
紹介いていただいたゲームを公式で見てみましたが、ティアーズ・トゥ・ティアラは意外にもしっかりした作りっぽいですね。ブレスオブファイア5は自分には合わなそうです。やってみないことには分かりませんが。
ワイルドアームズ5はこの中で一番グッときました。もしかすると買うかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 03:26

PS3の「フォールアウト3」はどうですか? このゲームは人を選ぶと言われていますが、RPGや「もっと壮大なことがしてみたい!」という人にお勧めですかね。

※過激な表現が苦手であれば注意です。  まぁ、買うか買わないかはあなたの手にゆだねられるのでいろいろ調べてみて「やってみようかな」と興味がわいたゲームを選べばいいと思います。 あと根気があるのであれば、「デモンズソウル」もいいと思います。
    • good
    • 0

自分のお勧めは、この二つかな?(PS3では)


自分はあまりゲームはやらない方ですが、
この二つは結構面白いと思いました。
(前の方々が、二つとも紹介されていましたが)

・「デモンズソウル」
・「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

どちらも人を選ぶと思いますが、自分は気に入りました。
特に「デモンズソウル」はamazonでの評価がバカ高いです。
自分は、そのレビューを見て買ったくちですし。

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」は、泣けました。
まさか、PS3のゲームで泣くとは思わなかったのでびっくりしました。


自分自身、ゲームをやらない方ですからあまり参考になあらないと思いますが参考までに。
    • good
    • 0

僕のおすすめはPS2の.hack//GUというゲームです。

このゲームは全部で三部作で構成されており、とても面白かったですよ。
    • good
    • 0

やはり、FFを推しますね。


FF4なんて、どうでしょうか?
DS版では、ボイスもありますし、なんと言っても泣けます><
ぜひ、やってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりFFは定番ですよね~。僕もFFは6~12(11除く)まで全部やりました。なので13は期待しているのですが、どうなるでしょうか。まあそれまでに6以前のにも手を出していいかも、と思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 03:09

・PSP 「遠隔捜査」「FFタクティクス」(PS2でもありますが、PSPの方が新たなムービーなど入ってるのでPSPの方が得)


・PS2 「エースコンバット」「FF10」
・PS3 「戦場のヴァルキュリア」「CoD4」「メタルギアソリッド」「龍が如く」「デビルメイクライ」

この辺りは、自信を持っておススメできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFはタクティスも10もプレイしました。しかもかなりやりこみました。面白いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 02:27

僕は、グランドセフトオートをおススメします!!


PS2、PS3両方にソフトが出ています、めちゃくちゃ自由度が
高く、街もリアル、車、バイク、ヘリ、ボート、船、飛行機、
などにも、乗ることができ、武器もありますし、店もたくさんあります
服も、シリーズの中では、グランドセフトオート・サントアンドレアスや、PS3のグランドセフトオート
が、面白いですよ~~ぜひ買ってみては、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答してもらったのに何ですが、やっぱりRPGがいいです。けど一度そういう系のゲームにも挑戦してみるのもいいかもしれないですね。お金には余裕あるし(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 02:25

どうもです。


英雄伝説面白いですね~。自分もプレイしましたw
全然ジャンル違いますが
キングスフィールドってプレイされたことはありますか?
あれと似たような緊張感があるPS3の「デモンズソウル」がすごく面白くてハマれましたよ!
まぁすごいダークですけどw
それとはまた全然違いますが「リトルビックプラネット」もPS3ではおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルビックプラネットは少し興味がわきましたが、やっぱり壮大な感じのRPGがいいですね。なかなか見つからないものです。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 02:13

実はまだ英雄伝説やってないんですが、兄弟ゲームってことでイースシリーズはだめですかね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空の軌跡は是非やってみてください。僕が知る中では今までで最高のRPGです。
イースはアクションっぽいからということで避けていましたが、一回やってみようかなと思っています。音楽もいいみたいですし。また今年にはPSPでイース7が発売されるみたいですね。そちらも注目です。
早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!