アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、WBCでは日本チームが優勝、韓国が準優勝となりました。
一方、北京オリンピックでは韓国が金、日本は4位という結果でした。

オリンピックとWBC・・・一体、どちらの優勝が偉いと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

WBC



なぜならオリンピックにはイチロー、松坂、城島、岩村、福留、アメリカで言えばジーター、ライト、韓国は秋、など、メジャーリーガーが一切出れないから。

分かりきっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オリンピックには彼らは出られないからですね。
そう言われれば、パワーが違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 19:43

オリンピックの方が偉いです。


WBCは、「ワールド」と言っていながら場合によっては同じチームと何回も対戦する仕組みになっていますよね。それと、オリンピックを知らないひとはいませんが、WBCって何のことか知らないというひともいましたし(日本人でもです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じチームと何回も対戦する仕組みになっていますよね
そうでしたね、韓国とは5回対戦でした。
負けても救われる形式(敗者復活)になってますが、これがいいか悪いかはありますね。
WBC=知名度はまだまだです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 11:07

オリンピックというかWBCがあまりにもつまらなすぎたのでオリンピック。

同じ国と対戦しすぎ。あと開催国アメリカの無関心さもなんか嫌だ。アメリカに住んでいる友人に聞いたら開催してることさえ知らないんだからねー・・・。

参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、URL拝見しました。
随分と温度差がありますね。
ベースボール発祥の地、アメリカでこんなに冷めているとは思いませんでした。
負けたからだと思ってましたが、それだけではないようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 01:42

今日の9回以降は見ました。


(職場のテレビで。(笑))

オリンピックの時にはどの競技でも仕事中テレビをつけてる部署は無かったのでWBCなのかな。

昔、支社長の出身校が決勝に進んだら1回表からテレビがついてたので甲子園の方が上かもしれませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう基準ですね。
そう言われてみれば、オリンピックは常時TVを付けることはしませんね。
甲子園は「ご当地高校応援番組」ですから、最強ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 01:38

>オリンピックとWBC・・・一体、どちらの優勝が偉いと思いますか?



断然オリンピック!!
WBC大会なんて何時まで続くかわからない。
オリンピック大会は不滅です(多分)。
金メダルを古道具屋へ持っていったら、高く買ってくれるのはオリンピックに決まっています(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WBC大会なんて何時まで続くかわからない
オリンピックよりは不確定要素が大きいんでしょうか。
アメリカがあまりにも負け続けると、もしかしたらあり得ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 01:36

せっかく日本優勝したことだしご祝儀としてWBCに一票いれとこうかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご祝儀ですね!
何はともあれ、優勝してよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 22:27

WBCの方が偉いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

皆さんもおっしゃっていますが、メンバーの人選が大きいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 22:24

WBCですね。



オリンピックにはイチローなどトップ選手は出ていませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、オリンピックは参加選手に縛りがあるようですね。
その分、迫力に欠けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 20:22

WBCですね。



プロが主体の大会ですから。オリンピックは基本的にはアマチュアのための大会です。

どんな競技でもプロ選手が最高峰なのは変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オリンピックは基本的にはアマチュアのための大会
そうですね、参加することに意義がある、ということですね。
それからすると、WBCはプロ同士のぶつかり合いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 20:20

共に国際大会ですから、舞台の大きさとしては変わらないと思います。


ただ、ちゃんとしたチームを編成できる国の数を考えるとオリンピックの種目に入れたのは間違いでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんとしたチームを編成できる国の数を考えると
なるほど、オリンピックだから無理やり編成した国もあったんですね。
種目として難しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!