プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説を書こうと思っているのですが、キリスト教の異端審問官と
エクソシストの違いがよくわかりません。
いろいろな資料を見ているのですが違いがみえてきませんでした。
よろしければ、二つの役の違いを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

根本的に違います。



異端審問官:異端とはキリスト教徒でありながら誤った信仰をもつ者。異端審問はそれを根絶する為に設けられたシステム。異端審問官はそれを実行する人。

エクソシスト:悪魔祓い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとですね、根本的に違うんですね。
ぁあ、なんでわからなかったんでしょうね。
おかげさまで、心のもやが解消されました。
ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!