プロが教えるわが家の防犯対策術!

追憶編アニメの中で一番印象に残ったシーンはどこですか?
私追憶編アニメ大好きなんです~!絵がすごくキレイだし、何より音楽がものすご~っく良い!見る前はかなり抵抗があったのですが、一目見たとたん感動の渦に巻き込まれました(笑)。もうみんなかわいそうで、見る度泣いてます。

A 回答 (1件)

丁度今日、友人からビデオを貸してもらって見ました。

昔はハマッていたのですが、ここ最近るろうに剣心に触れる機会がなかったので、そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。
絵も音楽も予想以上で、とても楽しめました。
単行本で見た時はあまり感じませんでしたが、追憶編として改めて剣心の生い立ちを見て、つくづく可哀想な人生だな、と思いました。
まあ物語の世界の話なんですけどね。
でも、物語の世界ということを忘れさせてくれる程のうまい映像の演出で、途中で止めるつもりが、どんどん引き込まれて最後まで見てしまいました。

まだ見た後の余韻が残っているため、かなり熱く語ってしまいました(苦笑)
本題の一番印象に残ったシーンは、巴を斬る場面と言いたいところですが、あえて冒頭の野党に襲われるシーンです。
地上波では放送できないであろう、とても衝撃的な光景で、それまで呆けていた頭を一気に目覚めさせてくれました。
単行本ではあまり表現されていなかった場面が、詳しく表現されていて、かなり臨場感が伝わってきましたね。
あのシーンで迂闊にも目を潤ませてしまいました。
もう少し早く、比古が現れてくれれば・・・(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます~!やっぱりすごく感動しましたよね!!巴を斬るシーンは原作ほど迫力は無かったものの、すごかったですよね~。最初の野党に襲われるシーンも迫力ありましたよね~。確かにあれはテレビでは放映できないかも…。すごい血の吹き出方というか…うちの母も驚いていました(笑)。その母もすっかり追憶編ファンですけどね☆
私も友人に録画してもらって(スカパーであったらしいので)、大事に保管しています(笑)。ホント…悲しい話ですよね。少し現実的だし。
何はともあれ、回答感謝です~!!