プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
まだ先ですが、母の日前後に実家(東京都区内)に出産のために帰省する予定で、母の好きなモンブランを買って帰ろうと思います。
私は大船近辺に住んでいて、大船駅から東京駅まで
横須賀線か東海道線、もしくは京浜東北・根岸線で帰るのですが、
これらの沿線で美味しいモンブランを売っているお店はありますか?

「栗の味がしっかり出ていて、あっさりした甘味」のモンブランが一番良いのですが、時期が違うので難しいですよね…

こってりしていても結構ですので、美味しいと評判のお店を教えてください。駅ナカや駅隣接のデパ地下でも構いません。

A 回答 (3件)

銀座プランタンのアンジェリーナが有名ですし、おいしいので一押しします。


http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/ange …

条件からちょっと外れてしまいますが、上野にあるパティシエ イナムラショウゾウもお勧めです。いつかの機会にぜひどうぞ。
http://www.inamura.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
アンジェリーナのモンブラン、美味しそうですね!季節限定のアレンジモンブランにも惹かれます。プランタンだと…有楽町でしたよね。参考にさせていただきます。
上野も実家からは結構近いので、帰省中に機会があれば行ってみたいです。

お礼日時:2009/04/17 15:15

こんばんは。


直接的な回答ではないのですが、
↓こちらで沿線や駅を指定してケーキ屋さん検索が出来ます。
http://r.tabelog.com/cake/kanagawa/
まだ母の日までは時間もありますし、口コミも載っているので、モンブランを賞賛しているお店を探してみてはいかがでしょう。
(↓こんな感じの店を。)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/1302499 …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
便利なサイトを教えていただいて有難うございます。口コミも参考になりますね。季節的にモンブランの取扱いを終了しているところもあるようなので、検索して、お店に問い合わせるなどしてみます。

お礼日時:2009/04/17 15:20

こんばんは。



『あっさりした甘み』となると和栗を使ったモンブランがよいと思います。
そうなると今の時期だと厳しいかも・・・。
個人的には『ラ・プレシューズ』が一押しなのですが、場所がご希望に添えませんね。
また、季節的にも例年なら既に購入できない時期なのですが、HPにはまだ載ってます・・・。
アンジェリーナも確かに美味しいのですが、かなり甘みは強く、好みが分かれるかも。

http://www.la-precieuse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうなのです、母は和栗が大好きです。時季外れなのですよね、今ですと。アンジェリーナは甘味が強いのですね…でもシーズンを考えると仕方ないのかな、と思っています。
『ラ・プレシューズ』も美味しそうですが、広尾ですか~、ちょっと遠いですね…

お礼日時:2009/04/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!