プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から新卒で会社へ入社する者です。

入社式にて新入社員代表として決意表明をすることになりました。
時事ネタを取り入れたらどうかなと思い、ちょうどWBCで日本が優勝したので
「WBC日本代表のように一致団結し、困難な目標に全力で立ち向かっていきたいと思います」
などのように時事ネタを取り入れても失礼にはならないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とても目の付け所が良いと思います。


日本の激闘が思い起こされるので、伝わり方が深くなります。

WBC日本代表同様、一致団結し、困難な目標に全力で立ち向かい、会社の発展に貢献したい思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3行目を使用させて頂きました。

お礼日時:2009/03/31 03:21

「WBC日本代表のように一致団結し、困難な目標に全力で立ち向かっていきたいと思います」


このネタならいいと思います。
その理由は以下の通りです。
まさに旬であること
元気のない日本(全体)に勇気と元気を与えてくれたこと
あれほどの集中力はプロ野球ペナントレースなどでは見られないこと
監督・コーチ・選手たちが一丸となってまとまっていたこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!