プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の鍵を、外からコインを使って子供が無理やりしめて、溝がなくなり開かなくなってしまいました。窓開けっぱなしで、雨降ってきそうで
どうしたらいいでしょう!!

A 回答 (9件)

No2さんへのお礼を見て質問者さんのお子さんはうちの子かと思いましたよ。

ドアの形状にもよりますが、テレフォンカードのようなものをドアと部屋の
枠の間に差し込んでずーっと動かしていってドアのロックの引っかかっている
所まで通れば開く形状のものがあります。うちの息子がホテルのドアを
ロックしてしまった時に友達がそうやって開けてくれたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしまして、皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
皆様にポイントを差し上げたいので、今回はあえてつけないことにさせていただきました。

No.1で回答したものです。

プラスチックのマイナス形状が潰れているだけで鍵は必要ないんですね?
鍵穴があるわけではなくそのプラスチックを回せれば開けれるのであればマイナスドライバーの先端をガスコンロやライターであぶりそのプラスチック部分に当ててプラスチックを溶かしながら差込み、冷えて固まってから回してみたらどうでしょうか?
    • 0

鍵を壊したので、これは鍵を破壊して開けるしか無いです

ドリルで鍵を破壊して開ける
その後に鍵を取り替えることに成ります
    • 0

至急緊急時用の24時間対応の鍵屋さんに連絡したらどうですか?

鍵穴が潰れたなら管理人さんや大家さんが合い鍵持ってても無理ですもんね。
    • 0

マイナスドライバーと金づちを用意して

鍵の部分にドライバーを立てて金づちで叩き食いこませてから回します。
これしかないと思います。
    • 0

キーロックサービスを呼んであけてもっらったらいかがですか?

電話帳またはキーロックサービスでネットで検索して、最寄のキーロックサービスに電話して来てもらってください。
多分30分もあればあけてくれると思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AD …

昔、車の中に鍵を置いたままドアを空けてもらったり、家の鍵をなくして、画技を交換してもらったりして、世話になったことがあります。

子供は想像ができないようなことをします。幼児がトイレの鍵を内からかけてでられなくなったり。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最悪、そうしてみます。

ドアの形状が解りません。

鍵をかけたのではなく、「コインを隙間に挟んだ」なら、近所でマイナスのドライバーを借りて
隙間に差し込んで、コインを取り出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

形状は、プラスチックのマイナスです、だから子供がコインをつかって部屋の外から溝が消えるに至るまで強引に閉めたのだと思います。

マイナスのドライバーや、コインでは溝が下半分潰れかけていて、引っかかるのは厳しい状態です・・・

ここでこんな書き込みをする暇があったら、近くの鍵の専門家を調べて相談してください。

但し、その家に住んでいるという本人証明が必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなんですけど、できればお金をかけずにすむ方法はないでしょうか??それでなくても、この子にはどれだけの物を壊され、どれだけのお金を使ったか・・・ありがとうございました。

家の中の一部屋の鍵なんですかね?

慌てず、近所のロックサービスを呼んでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうです・・・できればお金をかけずにいい方法はないでしょうか!?
このご時世で、無駄な出費はしたくないのです。
ありがとうございました。