プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、DCMXminiの利用枠拡大のお知らせメールが届きました。
DCMXminiって1万円なのに3万円に拡大しますとドコモより届いていました。
これってなんでしょうか?
URL等もちゃんとドコモに繋がりますし見た目は怪しくありませんが。。

この様に利用枠を拡大はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私にも同様のメールが届いたので、先日枠拡大の手続きを済ませました。

手続きをする直前にドコモ・インフォメーションセンターに電話をして、詳細確認を行った上で手続きしましたので、不審なメールでは無いと言えます。

通常のDCMXでは、厳格な審査が要求されますので、ドコモとしても野放図にDCMXの会員数を増やす事が難しいのでしょう。
その点、miniですと一括払いのみでの扱いとなりますので、miniでの信用度が高い会員に対して簡易な審査で利用機会を増やし、ドコモの収益源を上げる狙いがあるのではないかと推測します。

私自身は、正直1万円では若干不足に感じてましたので、枠拡大は非常に助かってます。
上手く使えば、最低でも消費税分の節約が可能になりますので、DCMXへアップグレードするより、miniのままで枠を拡大してもらえる方が有利だと感じてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。ドコモにも確認して、さらに安心しました。

わたしも、お釣りとかめんどくさいときに使うことが多いので非常に助かります。

それ、ちゃんとdocomo(DCMX?)からの案内ですw

優良会員向け?に利用枠拡大の案内をしています。
#1万じゃちょっと・・・と言う声もあるようで。。。

しかも、優良会員全員と言うわけではなく、個別に(ある条件を満たす会員にランダムに?)案内しているはずです。
#なので、全く同じ使い方をしている人が居たとしても、届く時期が異なると思います。

また、申し込まなければ今まで通り1万までですから、誰でも無制限に3万円に拡大する訳でもないはずです。

ちなみに、メールでした?メッセージRとかFじゃなくて?
#どっちで案内してるか分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりあるんですね。
どこにも拡大について書いてないから不審に思いました。
メールはR,Fではなく通常のメールで届きました。

ありがとうございました。

私は、DCMXminiを契約していませんが、周りの同僚とか契約している人に確認しましたが、そのようなメールは来ていないようですね。

あと、ドコモのHPを細かくチェックしてみましたが、やはりそのような記載が見あたりません。

基本は無いと思うのですが…
因みに、記載されたURLにアクセスされた時、そのような(mini)に関する記載は有りましたか?
通常URLを記載されている場合、その内容を説明するページに飛ぶか、トップページにそのお知らせ内容に関するページのリンクが分かるようになっていると思うのですが…

本当なのかどうか、ドコモの電話受付センター・ドコモショップに問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。HPにも1万円って記載しかないしちょいびっくりしています。。
サポセンに問い合わせています。
ありがとうございました。