アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。ビジネスではなく個人使用なのですが
どなたか詳しい方がおられると思い、ここに
書き込ませて頂きます。
このごろ、アメリカのwebショップでパッチワークの布や雑貨などを買うのにはまっています。
恥ずかしながら英語は中学程度なんですが
翻訳ソフトなど使って何とか買物できています。
それで送料で気になることがあるのですが、
最近また新しいショップを見つけたので
$166ほど注文しました。最終画面で送料が「$120.72」と
出まして、高い!と思いましたが
いつも買っているショップなどはほとんど、カート上では「$0」になっていて実質、実費でということで商品と一緒に明細で確認という感じです。だから実際はもっと
安いと思ってたんです。いつもはだいたい、$20~$39くらいです。
ただ、いつもは郵便局が持って来てくれるのに、
今回はヤマトさんでした。箱には4.5kgとなってましたが
やはり宅配業者だと高いのでしょうか?
日本では、店側が指定する宅配しか利用できませんよね。
やはり、海外でも「郵便にして」という交渉は
無理なんでしょうか?このショップは気に入ったので
あまりの送料の高さに困っています。
$120.72というのは妥当なんでしょうか?

A 回答 (5件)

運賃は実際には荷物の大きさと重さによって決まりますが、通販は会社によっては、購入金額により便宜上いくら、と決めている会社もあります。


今回の高さとヤマトさんが持ってきた、ということはUPSというアメリカの宅配便会社を使って、最も早い方法で送られてきた、ということだと思います。
通常、運送方法は2・3通りは用意されていて、送達時間がかかるほど安くなるものです。
サイトを再度みていただくと、shippinngという欄で、送り方がいくつか選べるようになっているのを確認できると思います。
今回は、もう商品を受け取ってしまっていますので仕方ないですが、最終的な画面をクリックしない限り、注文したことにはなりませんから、次回からはじっくりと考えることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回のショップは発送の選択はなくて
商品ごとの重さで送料が決まるみたいで、
カート上で計算されるみたいです。
だから、ヤマトさんだけだと思います。
日本では「ゆうパックで送ってください」と
言ってもほとんどが「指定の発送方法のみ」と
いう感じですよね。だからアメリカでも
そうなのかなあと思ったのです。
それまで、買っていたショップでは
だいたい選べたのですが。
次回はじっくり考えてみます。

お礼日時:2003/02/25 13:54

#2です。

購入金額で運賃を決めている会社には交渉の余地はあまり無いと思います。早いのは航空便だからです。郵便でも航空便が選べますし早いです。遅くて安いのは船便です。
通販て、申し込んだときはものすごくほしいですが、時間がたつと、熱意が冷めるというか、ね、わかりますよね? なので、通販会社としては、その意気込みが冷めないうちに、商品を届けてしまいたい、という考えなんだと思いますよ。
あとは関税に気をつけることでしょうかね。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/se/j/import/catalog/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
なるほど!という感じです。
メール送ってみましたが、お返事がありません。。。
それ以前に、翻訳ソフトを使ったので
通じなかったのかも!?
そうですね、個人相手にいちいち、対応してたら
大変ですよね。
でも時間がたつと熱意が冷めるっていうの、
わかります。送料が高いというのが気になるようでは
そんなに欲しい物でもないのかもしれません。
でも日本より安い物が多いので、つい
見てしまうのすよね。
話しがそれましたが、とても参考になりました!

お礼日時:2003/02/26 16:29

国際宅配便には、UPS、OCS、DHL,FEDEXなどが大手です。

経験的に申し上げますと、これらの業者を利用する場合は、4.5kg(風袋込み)ですと北米からはその程度(US$120)になります。郵便で輸入した経験はありませんが、日本から郵便で北米に発送する場合ですと、
郵便小包(20kgまで)で、4.5kgですと約8000程度です。EMS(国際スピード郵便・30kgまで)で4.5kgの場合ですと、約7500程度です。
多分運賃着払いで御買いになっていると思いますので、輸送方法については、例えば郵便で送るよう、指定なされば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱり$120くらいはかかるんですね。
素朴な疑問ですが、なぜそんな
高くなるんでしょう。やはり到着が早いから人件費でしょうか。
とりあえず、「郵便小包で送ってほしい」と
メールしましたが、はたして、柔軟に
対応してくれか期待してるところです。
日本では無理なことですし。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 09:28

先に回答されているとおり、ユナイテッド・パーセル・サービスの取扱です。


郵便と違って民間宅配業者の場合は日本に荷物が到着した時に行われる税関による通関検査を滞りなく済ませられるように、今回の場合は米国にて荷物の通関申告書類を作成する必要があります。その作成手数料金が加算される事になります。
運送料金についても郵便よりも比較的高めとなります。
郵便の場合についても税関検査は行われておりますが、民間宅配業者での取扱とは違い、場合によっては箱を開けて、実際に荷物の内容品を確認する作業がありますので、通関検査に若干時間がかかることがあります。
民間宅配業者の利用の場合には料金が高額でも、手元に早く届く事が特徴。
郵便(米国の場合USPSといいます)利用の場合には、民間利用と比較して1~3日(土曜・日曜をはさんだ場合)手元に届くのが遅くなる場合があるのが特徴です。
ちなみに土曜・日曜をはさんだ場合はなぜこれだけ遅れるのかというと、郵便物を検査する税関職員は空港・港に駐在する税関職員とは違い、土曜・日曜は休みになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご返答ありがとうございます。
税関についてもとても参考になりました。

お礼日時:2003/02/26 09:21

商品代に比較すると運賃の割合が高いですね


重いものなら仕方がないですけどね。
逆算してみますとアメリカからAirmailで日本に送る場合
$120だと39ポンド(17KG)ぐらいまで送れますよ
仮に保険代に$10ドル払ったとしても$110だと34ポンドですから15KGくらいまでいけますね。Door to Doorの宅配便だと送るほうの立場としては事務所で待ってればPickUpしてくれるので楽です。その分ちょっと高いかも。また郵便局に従業員が行って列に並んで郵送することは最初からしないというポリ-シーの会社もあるかもしれません。
いずれにしても注文の前に〒で送れるかを問い合わせる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/02/25 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!