プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスペで受信は普通にできるんですが、送信すると、
送信中っていうウィンドウがゲージいっぱいになっても
消えないでそのまま残ってるんです。
「×」を押しても消えません。
で、しかたないから、ポストポット自体の「×」を
クリックして終了させると送信完了って出ながら終了するんです。
一度、自分のアドレスに送ってみたら、
送信したメールと、そのほかに
送った覚えのない添付ファイルがあるメールが来るんです。
その添付ファイルの拡張子は決まって「pif」なんです。
どうしたら、元通りになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

ウイルスに感染してる可能性大ですね。



早急にウイルススキャンしましょう。

またウイルス駆除が出来るまではメールは他人に絶対送らないように。
ポストペットだけでなくそのマシンから送るメールはすべてワーム型のウイルスを
ばらまく可能性があります。

感染した可能性が高いと思われるのはMTX(通称マトリクス)です。
http://www.ipa.go.jp/security/topics/mtx.html

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/topics/mtx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビンゴでした。どうやら、指摘してくださったウィルスに
感染しているみたいです・・・。

さっそく初期化します。

これからは、気をつけます。

お礼日時:2001/03/06 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!