プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライトノベルの様にファンタジー要素が入るBL小説が読みたくて探しています。
ご存知でしたら教えて下さい。

・ファンタジーの種類や度合いは問いません。
例えば、神や妖怪が登場するものや特殊能力が仕えるもの、異世界が舞台のものなど何でもOKです。タイムスリップも含みます。

・CPに関しては、受けが高校生~20才くらいで攻めは年上でお願いします。Hは有っても無くてもかまいません。

ちなみに好きな作品は
・FLESH&BLOOD(松岡なつき)
・浪漫神示(峰桐皇)
・1/2ヒーロー(七穂美也子)
・ミッシング・ロード(高月まつり)
などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オススメの本ですが、yuzumonacaさんのお好きだとおっしゃられている本は、私はどれも読んでいて、とても好きです。

特に、1/2ヒーローはあと1~2巻で終わってしまうと聞き、とても残念に思っています。

高月さんは天界ものや吸血鬼ものなど、他にもファンタジーを書かれていますが、もうお読みでしょうか?

他の方が勧められている椹野道流さんや水戸泉さんも面白いですよ。水戸泉さんの「セラフィムの夜」が好きです。ただ水戸泉さんはファンタジーと言っても、かなりH重視でハードです。

高校生ぐらいがお好みというお話なので、ターゲットから外れてしまいますが、津守時生さんの「三千世界の鴉を殺し」がかなり笑えます。未来の腐女子たちも出てきて大賑わいです。かなり巻数が出ていますが、もしよろしければとりあえず2巻まで読んで見てもらえると腹をかかえて笑っていただけると思います。

あと好きなのは、吉田珠姫さんの「恋獄の獣に愛されて」。1巻は苦しい恋愛をしているのですが、続編でらぶらぶ生活を始めるので、そこが好きです。あと、これまた年齢をはずしますが、「神官」シリーズもらぶらぶです。

水上ルイさんとかも天使と悪魔ものを書いていますが、設定がファンタジーなだけで、話は普通の恋愛モノです。金沢有倖さんも魔界ものを書いてますね。その他、天使と悪魔ものは探すと結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名前を挙げて下さった作品は少しづつ読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/27 16:33

回答させていただきます。



C・NOVELS から出版されている「ナイトランナー」シリーズ(著リン・フルエリン)を推薦させていただきます。
主人公・アレクの少年から青年にかけての成長にあわせ、旅の道連れのサージルへの思慕が描かれています。
第一部「闇の守り手」ではファンタジー色が強めですが、第二部「光の狩り手」では自分の想いに戸惑うアレクと、アレクへの想いに葛藤するサージルの姿が描かれています。
BLというよりファンタジーかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は以前から気になっていた作品なので早速買ってみます。

お礼日時:2009/03/28 16:41

ああ!言い足りなかった!



海賊系がお好きなら、水戸泉さんが「君臨せよ」、五百香ノエルさんが「Kissと海賊」を出してますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
海賊系も好きなのでぜひ読ませて頂きたいと思います。

お礼日時:2009/03/27 17:39

「邪道シリーズ」(川原つばさ・講談社X文庫ホワイトハート)は、ファンタジー設定のBLです。

同人誌から商業化した作品なので、人気は高いんだろうと思います。設定が気にいられるかは不明なので、ご確認お願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白そうな設定だったので早速読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/03/26 17:59

「浪漫神示」以外はほとんど読んだことないので好みに合うかどうかわかりませんが、椹野道流さんの「奇談」シリーズか(そういう雰囲気だけ)、「妖魔なオレ様と下僕な僕」(こっちはHあり、でも続きが出てない・・・)。


 岡野麻里安さんもオカルト系のBLですよね。「少年花嫁」シリーズとか。

 Hなし~軽めならホワイトハートに多いですよね。
 というか、他ではあまりファンタジー設定は採用されないんですよ、残念なことに。吸血鬼と天使・悪魔は時々ありますが。
 特殊な設定が好きな作家さんって決まってますから、そういう人を見付けておくといいかもしれませんね。
 水戸泉さんもそういう設定でいくつか書かれていますが、Hシーンの描写がかなり濃いのでおすすめしにくいです。 (^^;

 少しは参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりBL小説でファンタジーって少ないんですね…。岡野さんの作品はは既読ですが、椹野さんの作品は未読なので是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/03/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!