プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして重くなったのか分からないので質問させて頂きました
2年ほど使っています,hdの寿命でしょうか?
オンラインゲーム等に使用していました
長い間問題なく動いていたのですが2.3ヶ月くらい前からpcが重くて困っています
リカバリ 最適化等は試しましたが意味がありませんでした
pcスペック
Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.080814-1236)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: GATEWA
System Model: J3068
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Celeron(R) D CPU 3.33GHz
Memory: 1918MB RAM
Page File: 295MB used, 3513MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode

A 回答 (2件)

とりあえず、この中で必要な情報と言えば、品番のJ3068とXP(SP3)だけ。



オンラインゲームは、アップデートしたり、サブタイトルが変わるような
事があると、重くなります。FF11がいい例で、5年前の推奨環境では、
殆ど拷問クラスです。SP3によるエラーが無ければ、OS再インストールが
無難ですな。これでダメなら劣化でしょう。個人的には、SP3は必要ない
かと思われますがw
    • good
    • 0

重たくなるのは、メモリーが足りないとか、CPUの処理速度か


まずいソフトや外部接続器が原因でしょう、どれにも当てはまら
なければ、ハードディスク等の劣化かもしれません
修理に出すのも手ですね、高くつきますが、町の電気屋さん
に気軽に聞いて見るのも手ですね、寿命ということも有りますし
参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!