プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在XPを使用しています。
セキュリティーソフトはマカフィーです。
中学になる息子が音楽や映画(アクション&ファンタジー)に興味を待ち初めました。
いろいろ見ている間にアダルト関係の文字やまだ早いSEXシーンなどがある映画がチョロチョロ出ます。
少し早いのでHなサイトに規制を掛けたいと思っています。
昔のマカフィーは簡単な設定でユーザーなどの切り替え無しで
ニコニコ動画の「R18」などの文字だけやアダルト広告を
見えなくする事が出来て、大変便利でした。
現在はYahooあんしんねっとを使用していますが
制限が強すぎていちいち子供に聞かれます。
「R18」などの文字や広告などを見れなくするソフトや方法を知っている方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>セキュリティーソフトはマカフィーです。

マカフィのどのバージョンのソフトか不明ですが、インターネットセキュリティという複合的な内容のバージョンでしたら、今でも保護者機能がありますよ。

ウィルス対策だけのソフトをお使いでしょうか・・?

あと、専用のフィルタリングソフトもありますし、プロバイダのフィルタリングやInternet Explorerのコンテンツ アドバイザの様な機能もいいかもしれません。

しかし、どれがベストかは使ってみて判断するしかないかもしれませんね・・ 主観もありますし。

幸い、対策ソフト等には体験版がありますから、一度それで試してみるのが良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

以前はユーザーを切り替えなくても簡単な設定だけで
キーワードに引っかかる画面の文字や写真又は広告などを
を見えなくする事が出来たのに
今はユーザーをPCの最初の立ち上げで変えないとダメみたいですね?
もう少し勉強してみます。