アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生にタイについてのアンケートをやったら、集計者にはわからないキーワードが出てきました。多分テレビ番組関係だと思うのですが、教えてください。
・サガット
・佐々木晃悦
・名倉潤
・山岡

A 回答 (3件)

サガット・・・ゲーム「ストリートファイター2」に登場するムエタイの選手

佐々木晃悦・・・不明、googleでも検索にひっかからず

名倉潤・・・もともと顔が東南系だから???

山岡・・・これはちょっと分かりません^^;

本人に聞いてみる以外ないかも・・・

この回答への補足

送られてきたデータなのです、本人が誰かわからないのです。
回答ありがとうございました。

• 0

サガットと名倉潤は2番の方が書いているとおりだと思います。

回答したのは中学生ですよね。
「タイと言って思いつくもの」とかそういうアンケートですか?
だったら、「山岡」っていうのは「クラスの山岡がタイ人っぽい」なんていう答えじゃないでしょうか?中学生くらいって、まじめに答えて欲しいことでもそんな風にちょっとふざけたこと書く気がします。「知るかよ、そんなヤツ・・・」みたいな。もしかしたら「佐々木~」っていう方もそうかも。
何の根拠もないんですけど、自分が中学生になった気分で解析してみました。
(って、一体何年前のことだよ・・・)
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。K1か格闘関係の何かに出てくる選手でムエタイの技を使う人ではないか、という説もありましたが。
きっとわかんないのでもう締め切りますね。ありがとうございました。

サガットというのは格闘ゲームの登場人物で、ムエタイの使い手・・・だったと思います。

ネプチューンの名倉潤さんはいわゆる「濃い」日本人離れしたお顔をしていらっしゃるといことで、東南アジア人っぽいというようなネタにされていたような・・・。
それからの連想ではないでしょうか。

参考URL:http://suleputer.capcom.co.jp/SF2/chara/sagat02. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。