アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメディーと泣ける映画で一押しのものを教えてもらえませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
    • good
    • 0

たびたび失礼します。


昔、とても感動して、題名を忘れてしまった映画があったのですが、
このサイトで教えていただきました。(^^;)
「ロリーポップ」です。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました。早速ビデオをレンタルして観てみます。

お礼日時:2003/03/05 11:50

はじめまして。


私のお勧めの映画は、何人かの方も回答していますが、「ライフ・イズ・ビューティフル」ですね。
友達に進められて観たのですが、はじめのうちはあまりぱっとせず、止めてしまおうかと思いましたが、段々と引き込まれました。ロベルト・ベニーニの演技はもちろん、子役の子(名前を忘れました)の演技に涙を誘われました。
ぜひ、一度観てください。
    • good
    • 0

涙の感動作は「ひまわり」「チャンプ」「ジョーイ」「ラストコンサート」


悲しくて悔しくて腹が立って泣きたくなるのは「告発の行方」「リップスティック」(2つともレイプ事件もの)
胸キュン物は「恋しくて」「プリティ・インピンク」(言わずと知れたジョン・ヒューズ監督の青春物)「フェリスはある朝突然に」(コメディかな?)
と、古くは「フォローミー」
コメディ作は「メン・アット・ワーク」「大逆転」です。
私の場合。
あ、そう言えば気になる事が!!
私も質問投稿しなくては!!
失礼しました。(^^;)
    • good
    • 0

アルマゲドンで泣きました。


主人公のハリーが宇宙から地球と交信してる最後の場面で感動しました。
最高です。
    • good
    • 0

泣ける映画ですか・・・


少し古いのですが「愛と追憶の日々」‘83年のパラマウント映画です。
名女優シャーリー・マクレーンとデブラ・ウィンガー母娘が素晴らしく、
たっぷり余韻に浸れると思います。
それからもう一つ、‘89年の「ニュー・シネマ・パラダイス」
アルフレード役のフィリップ・ノワレがたまりませんね。
もちろん、エンニオ・モリコーネの音楽は最高です。
    • good
    • 1

「母の眠り」メリル・ストリープ、レニー・ゼルウィガー


家庭を大切に生きてきた母とキャリアウーマンの娘の話。
この映画は自分の母親との関係や、母親像の違いによって意見が分かれると思いますが
私は号泣でした。2回見て2回泣きました。
夫は全くわからないといっていたので女性向かもしれません。
メリルの演技が泣けます。
    • good
    • 0

泣ける映画=「遠い空の向こうに」がお勧め。


最近こればっかり投稿してます。

コメディーは人によって好みがあるので万人向きで

「ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ」
「ウォレスとグルミット 危機一髪」

なんていかがでしょう?30分のクレイアニメと思って馬鹿にしていると
痛い目にあいます(笑)アカデミー賞受賞は伊達ではありません。
    • good
    • 0

こんにちは!今まで色々な映画を見てきましたが、


コメディーでは、ロビン=ウィリアムスの「ミセス・ダウト」が
ダントツに面白かったです☆たまにテレビでもやっていますが
何度見ても飽きません!笑いあり、涙ありの本当に大好きな映画です。

泣ける映画は、ロベルト・ベニーニ(だったかな?)の「ライフ・イズ・ビューティフル」ですね!!見終わった後、しばらく涙が止まりませんでした。
ストーリーも出演されてる方も素晴らしくて、本当にオススメします。
    • good
    • 0

コメディーはすぐに思いつかないのですが・・・



今まで一番泣けたのは「心の旅路」という映画です。
古いアメリカの恋愛映画ですが。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!