プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いパーティーに参加した事のある方、または
詳しい方にお伺いしたいのですが、
私は最近彼と別れてしまって私も一度お見合いパーティーに
行ってみたいなと思ったんですけど
参加するには身分証明が必要なのですよね?
私は車の免許証を持っていないため、保険証でも大丈夫なのでしょうか?
また、提示の際はコピーなど取られたりしますか?
現在、実家暮らしなのですが、もし住所など色々個人情報をとられて
実家のほうに変な案内みたいなのがもし届いたら気まずいですし
年齢的にも30なので焦ってるって思われたくないので
出来ればお見合いパーティーに参加する事はあんまり周りに
知られたくないんです・・・
なんだかちょっと恥ずかしいので><
それに参加される男性にも初対面でよく知らない方までに
住所や電話番号を知られたりするのもなんだか不安です。
どういった感じなのか全くわかってない私ですが、
身分証明の確認の仕方について教えて下さい。
もし気軽に楽しめる感じなら参加してみたいと思います。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私は1年程前に婚活の為にお見合いパーティーに一時期はまり、色々行きました。
女性のIDチェックはあまり厳しくありません。保険証でも大丈夫です。
コピーなどはとられませんでした。でも気をつけてください!パーティー会社もいろいろありますから。案内などは携帯アドレスに届きます。
女性無料というのがありますが、そういうパーティーはそれなりです。本気でお相手を探したいなら2、3千円出して行ってください。内容が違います。(お金を出しても当りハズレはありますよ!)
男性に住所やTEL番号が知られることはまずありません。パーティーで気に入った方がいたらお互いにアドレス交換などすればいいです。

緊張するかもしれませんが、新しい経験として楽しめるかもしれません!私もいろいろな男性と話したり知り合えたりしていいスキルアップ(?)になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
お早い回答を有難うございました<(_ _)>
身分証明の事や他にも色々詳しく教えて下さってとても参考になりました。
保険証でも大丈夫みたいですし、男性にも個人情報が知られる事は
ないみたいで安心しました。ちなみに自分で検索したところ、
White Key <ホワイトキー>かエクシオのパーティーに
申し込んでみようかと思ったのですが安心できる会社やおすすめな
ところをご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2009/03/26 15:50

身分証明書は大丈夫ですよ~


提示するだけだろうし、男性のためのチェック(職業や年齢を偽っていないか)という感じだと思います。
私はホワイトキーに行きましたが、手紙が来ることもないので安心してください。

ちなみにホワイトキーは微妙でした。。。笑
女性タダだったからですかね~。
料理食べ放題!とかいっても実際小さいテーブルに簡単なオードブルだけって感じで、
ホールも狭くてなんかすごい暗い感じでした。。。
私が行った時が悪かったのかもしれませんから、一概にはいえませんが。

参考になれば幸いです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
身分証明書の件教えて下さってありがとうございます。
手紙も来ないということで安心しました^^

ホワイトキーはやっぱり微妙なのですね。
自分に合ったところを色々探してみたいと思います。
情報ありがとうございました!
とても参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2009/03/29 21:12

ごめんなさい。

URLです。
http://www.kissty.co.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでご丁寧にありがとうございます♪

お礼日時:2009/03/26 22:41

NO.1です。

どちらも参加しましたよ!
個人的に[エクシオ]の方がよかったです。会社も大手でパーティー数もかなり多いです。他の会社とのコラボパーティーもあります。ここで出会った方とお付き合いしました。
[ホワイトキー]は微妙でした。私が参加したパーティーがいけなかったのかも。
私がよく参加したパーティー会社URL貼りますね。もしステイタスを重視するならおすすめです!
質問者様は関東の方?参加する場所も重要です。私は銀座、横浜のパーティーによく参加しました。言い方がよくないですが参加者の『質』が違います。(絶対ではありませんが)
あとはパーティーはそれぞれジャンルが違うので条件や年齢など、自分に合ったものに参加してくださいね。
私がわかることなら何でもお答えしますよ。質問攻めOKです(o^∇^o)ノ
私は31歳です。年齢的に近いし聞きやすいかな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
本当にご親切に何から何までありがとうございました。
ご経験談まで話して下さって大変参考になりました。
ちなみに私も関東で横浜に住んでいます。
なので、もし行くとしたら横浜のパーティーに参加するつもりで
考えていました。
最初は彼と別れたばかりですし、一人でのお見合いパーティー参加には
迷いや不安も沢山ありましたが3yy3様が色々教えて下さったおかげで
大変参考になり、私も是非行ってみようと思います。
3yy3様とは歳も近い事ですし何だか親近感がわきます(失礼ですみません)
とにかく3yy3様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
親切にして下さってありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!