プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から相談を受けたのですが、
ワープロが欲しい、との事。
パソコンを買う程余裕がないそうで、
せめてワープロが手に入れば、との事。
数年前にワープロの生産が終わってしまったので、
中古になるとは思いますが、どうすれば手に入りますか?
ちなみに幾らくらいかかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤフーオークションで『ワープロ』で検索したら2258件ありました。


ワープロ本体はその半分くらいですが、まだまだ中古はありますね。
価格は1万円前後です。
ただ各メーカーはワープロから撤退し、インクリボンが手に入りにくいかと思われます。
インクリボンが手に入らなくても熱転写用紙で利用可能なので当分は使えるでしょうけど。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/1001730. …

この回答への補足

お勧めのワープロ専用機のメーカーはありますか?

補足日時:2009/03/27 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2258件ですか!まだまだ需要があるってことですね。
おまけに安いですし。知人に伝えておきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 18:06

 ネットで「ワープロ 販売」と検索すると、以下のようなサイトが見つかります。

このほかにもいろんなサイトがありますので、参照してみてはいかがでしょう。

 

参考URL:http://www.oa-shop.jp/goods/wapro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日は時間も遅いので、明日にでもゆっくり
アクセスしてみます。

お礼日時:2009/03/27 22:50

ワープロは生産されていないので無理ですが、


単純に文字打ちということであれば「ポメラ」という製品があります。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
折りたたみ式でテキスト打ち可能。大体2万くらいですね。

ただパソコンが無いとプリントアウトやデータ出力が出来ないので・・・
やっぱり型落ちのネットブックあたりを買う方が良いのでしょうねえ。
決算セールなら4万ほどでネットブックが手に入ると思います。
プラス1~2万でプリンタ購入、といったところでしょうか。

その知人の方のご予算はどの程度なんでしょうか?

この回答への補足

>ただパソコンが無いとプリントアウトやデータ出力が出来ないので・・・
え、そうなんですか?PCがここまで普及するまでは、
どうやってプリントアウトしてたんですか?

補足日時:2009/03/27 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン(WORDインストール済み)より安い
ワープロ専用機が欲しいそうです。

お礼日時:2009/03/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!