プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミリーコンピューターで「ポートピア連続殺人事件」ってありましたよね。
ああいう感じで、聞き込みをしたりして様々な事件を推理していくようなソフトは
スーパーファミコンにありますか?

さっきオークション等で色々探していたんですが、
それらしきものが全くなくて・・・
ファミリーコンピューターには推理物多かったのですが、
スーパーファミコンは少ないのかな?

おすすめの物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SFCニンテンドーパワー書き換え用ソフト「ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女」



とかはどうでしょう?手に入れずらいですが、オークション系なら出している人もいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは私の好みっぽいですね!
某HPで、このソフトについて、
「ラストシーンで金縛りにあいました。
 当時小学生だった自分にとっては刺激的すぎたのでしょう。」
との感想が書いてありました。
ああ~とっても気になります~!
ただ・・・ただ・・・
現時点で、オークションで一つだけ出品されているのですが、
5000円の値がついているんですよね・・・・
ちょっと痛い・・・
今後、オークションをマメにチェックして、
もうちょい安いのが出品されれば絶対に手に入れたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:25

あえてファミコンの古き良き時代を楽しむということで、


新・鬼が島なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき調べたのですが、前編と後編に分かれてるようですね。
内容は昔話系っぽいので、6歳の息子と一緒に楽しめそうな気がします。
オークションでもいくつか出品されていましたので、
安いのを頑張ってゲットしたいと思います♪
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:21

有名なのが


「かまいたちの夜」「弟切草」
チュンソフトの代表作です。

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/game/others/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは近々、オークションにて落札する予定です♪
確かに有名で私もタイトルだけは何度も耳にした事があるものの
まだやった事がなかったんです。
なかなか評判も良いようですね~!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!