プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。
EXCEL2003です。よろしくお願いします。

行事予定です。
表示している後ろにある。式みたいなものがあります

コピー→貼り付けをすると
後ろの式がきいてしまい、とんでもないことになります。

コピー→形式を選んで貼り付け→値
でやってもうまくいきません

表示している後ろにある。式みたいなものがあります。
別シートにコピーして貼り付け、後ろにある式みたいな物を消したい。

普通に貼り付けても土日の色が出ないので、土曜日・日曜日の色も出したい。関数で指定して土曜日を青で行を塗り、日曜日を赤で塗っている。(青と赤は何か指定しているので、「塗りつぶしなし」では色が消えない。)

罫線もコピーしたい。

結合もそのままの形で別シートに貼り付けたい。

行幅や列幅も基の物とおなじにしたい。

裏にあるとは次のような感じです。
2009年→ =西暦&”年”
企画会議・支援部会→ =月別行事予定!C5

   * 文字が書かれているところにはf2で呼び出すと上のように     持ってきたところが、背後に出てきてしまいます。
     このようになっている行事予定をコピーして貼り付けして文     字の後ろにある「 =西暦&”年”」「 =月別行事予定!     C5」を消したい。

いろいろわがままを言っていますが、出来るでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


間違っていたら、ごめんなさい。m(__)m
最後の数式の件ですが・・・確認してみてください。
ツール → オプション → 「表示タブ」の「ウインドオプション」の中の
数式の項目にチェックが入っていないでしょうか?
もし入っていたら、チェックを外せばOKかと思います。

次に土日のセルの色の件ですが、
条件付書式で色をつけるように設定されていると思われます。
土日のセルをアクティブにして → 書式 → 条件付書式 で確認してみてください。
もしそうであれば、コピー → 形式を選択して貼り付け → 
「書式」にチェックを付けて貼り付け!
これでどうでしょうか?
以上参考になれば、幸いです。m(__)m
    • good
    • 0

回答番号:No.2です。


訂正してください。
>列幅も基の物とおなじにしたい
列幅を同じにするには列全体をコピーし、貼り付けないと同じ幅は貼り付けられません。

したがって、列幅と行幅を同時にコピーし、貼り付けすることは、できません。
    • good
    • 0

>コピー→形式を選んで貼り付け→値 でやってもうまくいきません。


どのようにうまくいかないのでしょうか
表示された文字列(2009年、企画会議・支援部会)だけが貼り付けられませんか

>罫線もコピーしたい。
>結合もそのままの形で別シートに貼り付けたい
>列幅も基の物とおなじにしたい
の3つは、次の2回のコピー&貼り付けで可能です。
1.対象のセルをコピー、貼り付け先でそのまま貼り付け
2.対象のセルをコピー、貼り付け先で形式を選んで貼り付け→値

>行幅も基の物とおなじにしたい
行幅を貼り付けするには、行全体をコピーして、貼り付け(すべて、又は書式)しないと貼り付けられません。

行全体をコピーし、貼り付けてよいのであれば
1.対象の行をコピー、貼り付け先の行ででそのまま貼り付け
2.対象の行をコピー、貼り付け先の行でで形式を選んで貼り付け→値
でお望みのように貼り付けられます。

お試しを
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!