質問

こんばんは。

Windows Vista Home Premium SP1を搭載しているPCにSkype 4とWindows Live Messengerをインストールして使用しています。

スリープは復帰が早いので重宝しているのですが、PCの電源を切る (スリープする) 時にはSkypeやLive Messengerのログイン状態を「オフライン」にしておきたいのです。

スリープ状態にするたびにログイン状態を毎回オフラインに変更するのは少し面倒なので、お聞きしたいことがあります。

Windows Vistaをスリープ状態にすると、これらのログイン状態は自動的に「オフライン」に変わるのでしょうか。

インターネットにつなぐアプリケーションからネットに繋がっていない、とエラーが表示されるので、スリープ状態の時はインターネット接続が切断され、それによってSkypeやLive Messengerもオフライン状態になるのではないか、と思うのですが、ためしにスリープ状態にして別のPCからブログに張り付けたログイン状態を表示できるSkypeボタンを確認したところ、「オンライン」のままなのですが、他のユーザーのSkypeから見た場合にはどうなのでしょうか。

通報する

回答 (1件)

スリープは、回線側から見たら回線が切断されているのと同じ状態です。
従って、Skypeで言えば オフライン 状態となりますね。
ボタンの件は仕様が分からないので判断できないです。

この回答へのお礼

こんにちは。

そうですか・・・、仕様が分からないということは、そのボタンを入手できるページが分かれば原因だけでも突き止められる可能性はあるということでしょうか。

URLを書き込んでおきますので、もしよろしかったら教えていただけると幸いです。

http://www.skype.com/intl/ja/share/buttons/

この回答への補足

間違えて補足内容をお礼欄に書き込んでしまったので、代わりにこちらへ書きます。

ブログに設置しているボタンについては、バグか仕様ということで諦めます。

お返事頂きありがとうございます。お世話になりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集