質問

こんばんは。

Windows Vista Home Premium SP1を搭載しているPCにSkype 4とWindows Live Messengerをインストールして使用しています。

スリープは復帰が早いので重宝しているのですが、PCの電源を切る (スリープする) 時にはSkypeやLive Messengerのログイン状態を「オフライン」にしておきたいのです。

スリープ状態にするたびにログイン状態を毎回オフラインに変更するのは少し面倒なので、お聞きしたいことがあります。

Windows Vistaをスリープ状態にすると、これらのログイン状態は自動的に「オフライン」に変わるのでしょうか。

インターネットにつなぐアプリケーションからネットに繋がっていない、とエラーが表示されるので、スリープ状態の時はインターネット接続が切断され、それによってSkypeやLive Messengerもオフライン状態になるのではないか、と思うのですが、ためしにスリープ状態にして別のPCからブログに張り付けたログイン状態を表示できるSkypeボタンを確認したところ、「オンライン」のままなのですが、他のユーザーのSkypeから見た場合にはどうなのでしょうか。

通報する

回答 (1件)

スリープは、回線側から見たら回線が切断されているのと同じ状態です。
従って、Skypeで言えば オフライン 状態となりますね。
ボタンの件は仕様が分からないので判断できないです。

この回答へのお礼

こんにちは。

そうですか・・・、仕様が分からないということは、そのボタンを入手できるページが分かれば原因だけでも突き止められる可能性はあるということでしょうか。

URLを書き込んでおきますので、もしよろしかったら教えていただけると幸いです。

http://www.skype.com/intl/ja/share/buttons/

この回答への補足

間違えて補足内容をお礼欄に書き込んでしまったので、代わりにこちらへ書きます。

ブログに設置しているボタンについては、バグか仕様ということで諦めます。

お返事頂きありがとうございます。お世話になりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件