プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTOショップ takeone(テイクワン)で新しいPCを買おうと思うのでっすが意見をお願いします。
主に、ニコニコなどで動画を見たり3Dオンラインゲームをヌルヌルで出来るかを教えて下さい。
3Dゲームは信長の野望オンライン」、「ファイナルファンタジー XI」、
       「大航海時代 Online」 や 「シムシティ4 真・三国無双 Onlineなどで
vistaには対応してます。
そして、変更した方がいいと思うところがありましたら教えて下さい。

構成の基本にするWonder-Vの機種名 CM9298GTX
台数 1台
オペレーティングシステム(OS) Microsoft Windows(R) Vista Home Premium 32Bit DVD OEM SP1
CPUの種類 LGA1366 Core i7 920(2.66GHz/L2 256KBx4/L3 8MB)
CPUファン 標準装備品または準拠品
メモリー Corsair TR3X3G1333C9 DDR3 1066MHz 合計3G 1GB三枚
マザーボード GIGABYTE GA-EX58-UD5 X58+ICH10 6(DDR3/1600/1333/1066) 3(PCI-Ex16) 2(PCI-Ex1) 2PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA RAID 1394
ビデオ Inno VISION GeForce GTX285 PCI-Express x16 /1024MB DDR3 /DualDVI+HDMI+HDCP
TV キャプチャー 無し
サウンド Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能
Ethernetインターフェイス ネットワーク LAN オンボード機能
IEEE1394インターフェイス IEEE1394 オンボード
サイレントケース 無し
HDD1 WD WD10EADS 1TB 32M 5400 SerialATA 3Gb/S
HDD2 無し
FDD MITSUMI FA404MX FDD+16in1
光学式ドライブ1 NEC AD7200S/BK +R(DL)8 -R(DL)12 ±R20 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 バルク Neroソフト付属
スリムケーブル 無し
筐体 COOLER MASTER CM690 電源無し
電源ユニット Antec EARTHWATTS EA650 650W
キーボード 日本語109キーボード
マウス Laser MOUSE or Microsoft Basic Optical MOUSE Black バルク
スピーカー AC電源付外付ステレオスピーカ
ディスプレイ 無し
アプリケーション 無し
ケースファン 無し

保証期間 1年間

合計金額 165800 円

A 回答 (2件)

せっかくこれだけのスペック構成のものを買うのでしたら、


HDDはSSDにしてみてはいかがでしょう?多少値は張りますが、
OSや各種アプリの起動時間が劇的に変わります。容量的に問題が
あるのであれば、60~120GB程度のSSDを起動用にして1TBのHDDを
データドライブとして使用してはいかがでしょう?
ただ、SSDというのはまだ成熟し切っていない商品なので、選ぶのには
注意しなければなりません。
JMICRONと呼ばれるコントローラを搭載しているものはプチフリと呼ばれる
不具合が多数報告されています。INTELやsamsungあるいは最近発売された
oczのSSDはこの不具合が起きないようです。
それから、vistaしか選択肢がないのであればしょうがないですが、32bit
のvistaを買うのであれば、xpを買ったほうが間違いなく良いです。理由を
あげればきりがないので省略。
    • good
    • 0

CPUクーラーをSCMG-2000のほうにした方が良いと思う。


あとはHDDが5400rpmってところが気になるかな。

あとは夏場にGPUの温度とかを測りながら、ケースファンを追加していく感じで良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!