アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、私です。
行ったことがありません。
パスポートはあるんです、一応取りました。
でも行く当てはない・・・
“外国に行った事がない”と言うと、大抵の人は「え″ー?」と言います。
やっぱり驚きですか?
初心者は、まずどこあたりに行けばいいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

別に、驚きはしませんけど…



私が初めて海外に行ったのは、大学の卒業旅行ですし。
それから○年…海外には行ってないし、行きたいと言う気持ちもありません。
旅行って楽しみな反面、準備が面倒だし後片付けが疲れるし(^^;)

働いていて休日しか休みが取れない立場だと、旅行代金もビックリするほど高いですしね。

行くあても行きたい場所もなければ、無理して行く事もないのでは?

私は近場の日帰り温泉旅行で十分ですわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>近場の日帰り温泉旅行で十分ですわ
私もそれに近い感覚かもしれませんね。
海外は、きっと日本の外に出ていろいろ見聞きしたいという欲求でしょうね。いろいろと刺激があるのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 13:20

こんにちは。



最近台湾に行ってきました。アジア初でした。
近いし、食べ物は美味しいし、日本語通じるし、よかったです。
アジアの国に興味をもちました。
他の国にも行ってみたいな。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾ですか!
昔日本が統治していた国は、高齢の方は日本語が通じることがありますね。
台湾は親日の人が多いとも聞きます。
まずは、台湾かウォン安の韓国でしょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 13:32

おはようございます。



ん~・・・ちょっとびっくりするかもしれません(^^;
とは言っても、行ってない人ってかなりいるんじゃないでしょうか?

ただ・・・この間、母が私にぼそっと言ったんですよ。
「もし、海外で行きたいところがあるんだったら、今のうちに
行っておきなさいね。私の年齢になったら、行けないもの。。。」

母は、スイスやイタリアに行きたかったらしいです。
私が、「オーストリア、ポーランドに行ってみたい。でも、
英語もうまく話せないのに、ヨーロッパなんて尻込みしちゃうし、
日本でも行ったことがないところ、たくさんあるし~」って
言ったら、そう言われたんです。
ちょっと納得しちゃいました・・・

初心者・・・どうでしょう?
ハワイとかグアムなら、楽チンかな。。。日本語通じるし・・・
ただ、海外に来た~!て感動がないかもしれません。

比較的、短期間で旅を満喫できるのは、
アジア各国かもしれませんね。

私は、若い頃、アメリカのサンディエゴやLAやラスベガスなどを
3人でレンタカーでロードムービーのように、モーテルに泊まりながら
2週間ちょっと行ったのが、すごい空をみたし、人々と触れ合えたし
お金はなかったけれど、いい思い出になりました。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ヨーロッパって旅慣れた人が行くイメージがあって、どうしても尻込みしてしまいます。
まずは日本の近くからですね。かつ日本語が何とか通じるところ・・・
アメリカの旅はすごいですね。
若いから出来たのかも知れないですが、いい経験でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 13:27

行ったコトが無い人、結構いると思います。

驚かないです。

友人の一人なんて、九州から出たコト無いです。

飛行機乗ったコト無い人も、何人か知ってます。

私のお勧めは、台湾。食べ物美味しいし、綺麗だし、10日休暇もらったら、台湾行きたいな~。航空運賃も安いし、物価もそんなに高くない。

何より、人間が暖かくて親切です。治安もいいですしね。

あ~、台湾行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾ですか?
弟が駐在してるんで一度行きたいと思うんですが、なかなか果たせないでいます。おいしいものが沢山あるらしいですね。
屋台とか・・・
そういう本だけ買ってきて、見ては行ったつもりになってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 13:22

私も驚きません。


でも世間一般では驚く人が結構多いんじゃないかな。

職場で外国人と結婚された方がいて、何の迷いもなくあそこに行った時はああで、あっちのときはこうで、と近所のお買い物(は大げさですが)程度にしゃべってきます。

あるとき、(別に嫌味ではなく)「いいねー、海外に明るくて。私なんか、新婚旅行以外、海外に行ったことないもの」と言った瞬間、彼女の体がビクッとしたのが分かりました。(そんなに驚く事!?と私も驚きましたが・・・)
その瞬間、会話が出てこなくなったことが思い出されます。
その後時間がたっても、彼女の口から必要な海外話は出ますが、エピソード的なお話はほとんど出なくなりました。

たまたま新婚旅行が海外だったから行ったわけですが、そうでなかったら、未だにまったく行ったことなかったです。

私もほぼ初心者なので、どのあたりに行くのがいいのか興味津々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、その方には嫌味に聞こえたのか、それとも、自分は普通に言っていたつもりなのに、何となく相手を傷つけてしまったような感じがしたのでしょうね。
新婚旅行の主流は外国ですね。
今度行けるとしたら、子供が産まれる前か成長して手がかからなくなった頃でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 13:14

お早うございます



What A Way To Go って題名の映画がずっと昔にありました。なんという行き方・・・とでも訳せばいいのでしょうが、いいえぇ、私はそんなことは言いません。あら、そうなんですかぁ・・・ぐらいは言うかもしれませんが、それほどには驚きませんよ、それもL様の行き方かもしれないし、たまたまそんな気にもならなかったかチャンスが巡って来なかっただけかもしれないのですから。

人にはそれぞれの価値観もあるし行き方もあるし、やりたいことの順位ということもありますからねえ。
では、何処?・・・う~ん、やはり最初は近場、定番のハワイかグァムかなあ、なんたって気楽に、そして適度に異国を楽しめるという意味で・・・。でも、L様ならヨーロッパでしょうか、えっ、韓国で焼肉・・・ですかあ、それ、いいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ヨーロッパって、旅慣れた人のイメージがあるんですね。
そういえば、韓国語を習ってますが、別に韓流に刺激されたわけでも、特に韓国という国が好きなわけでもないんです。
(じゃあ何で習ってるんだ、という声が出そう)
生徒さん達は主婦の方が多いので、モロ韓流で何回も向こうに行っている人がいます。「せっかく習ってるんだから行きましょうよ」と言われます。(あっ、そういう生徒さんを目当てに行ってるわけではないです)
でも、行くとしたら韓国でしょうかね。
市のお祭ではオフィシャルの立場でチヂミを焼いているので、本場のチヂミを食べてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 01:33

私も行ったことありませんので驚かないです。


パスポートを持っているのは質問者様と同じです。

パスポートを作ったのはアメリカ横断ウルトラクイズに参加するためにです。しかも期限が切れて更新しましたが、今だに使用せず・・・。その頃の写真と今を比較すると「太ったなあ」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカ横断ウルトラクイズ
へぇー、すごいですね。
でも向こうには渡れなかったんですね。
写真は時代を表しますね。時としてあまり見たくないものです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 22:57

たぶんその人たちの生活水準によるのでしょうね。



私の地元(農村)では、亡くなるまで一度も県外にでたことない人も結構います。

あと、地方都市だと東京に一回も行ったこともない人も(若者でも)結構います。

私は、別に海外に行ったことなくても普通じゃない?と思いますが。

でもいい経験にはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地方都市だと東京に一回も行ったこともない人
そうですね、修学旅行で初めて東京にやってくる人がいるくらいですからね。
きっと、私の周りの人が行き過ぎているんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 22:55

 こんにちは。



 回答になっていないかも知れませんが、私の場合、ディズニーランドに行ったことがないんですよね。
 もちろん日本のやつです。
 今時、逆に自慢にしてます。
 まあ、たまたまそうなっただけで。
 
 私も初心者ですが、やっぱりハワイが好きですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私もネズミーランドには行ってません。
なぜですかね、何となく機会がないですね。
今更という気もします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 22:52

えーーっ。

外国、行ったことないんですかあ。驚きです!

そうですねえ、まずは沖縄でもどうですかあ。
または、私の住んでる町。異国の人、いっぱいいますよお。
パスポートは、とりあえずは、なくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄ー
ちょっと前までは外国でしたね!
そうか・・
会社時代の同僚が石垣島に引っ越していって、すごく果てのような気がしましたが、沖縄はずっと手前なんですよね。
それからするとすごく近い!
まずは沖縄で慣れてみますか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!