プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りCraving Explorerについて質問させて頂きます。
新しくパソコンを買い替えて、前のパソコンと同じようにCraving Explorerを利用して、
動画の音声を保存してCDへ焼き付けしたのですが、
パソコンで音楽が聞けても、一般のポータブル(?)では聞けませんでした。
ちなみに保存種類は、MP3(mp3-itunes)です。
焼き付けしたCDの種類は、CD-Rです。
私が思うに保存の種類が違うからだと思うのですがどうでしょうか?
初心者なもので簡単に書いてしまいすみません。
保存の種類が間違っているのかいないのかを教えて下さったので結構ですので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーディオ機はCD-DAという形式でCDに焼かれた音楽データしか読み込みできません。

なので、CD-RにMP3ファイルをそのまま焼き付けても、通常のオーディオ機では聞けません。
Craving Explorerで何の形式で保存したかはあまり関係ありませんね。
CDに焼くときに、音楽CD作成用のソフトを使ってMP3ファイルをCD-DA形式に変換して焼かないと駄目だってことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
とても参考になりました。