アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在売っているDVDレコーダーもしくはBDレコーダーで録画した内部HDDの映像データを外付けのHDDにUSB経由か何かしらの方法で**.AVIでも**.WMVのフォーマットでいいので落とせる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

アナログなら東芝のHDD・DVDレコーダーの一部の機種でPCとLAN接続で可能だと思いますが、それ以外のメーカーでは対応しておりません。但しPCへの取り込みはMPEG2になると思います。
それ以外のメーカーの場合は一旦書き込み型DVDに記録してPC側に移動して、更に外付けHDDへの移動となります。
aviやwmvに変換したいのであれば、この作業でPCに取りこんだものを動画変換ソフトで変換してください。
実際にそうしています。

HDD・DVD(BD)レコーダーに装備されているUSBは主にHDビデオカメラからの入力を意図したもので、出力には対応していません。

デジタル放送を録画したものは一切不可です。この手段も使用できません。

簡単にデータ移動できるようにしたらコピー氾濫になってしまいますからね。それにHDD・DVD(BD)レコーダーは家電ですので。
    • 0

何故その様な難しい方法を考えるのですか?

アナログ放送ならDVD経由でコピーできますが。
    • 0

なぜ、そんなことやりたいのでしょう?

まあ、とりあえず「無理!」でしょう。
    • 0