アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真などをプロパティで見るとファイルの種類は”JPGファイル”なんですが、アプリケーションが”イメージプレビュー”になってます。最初はJPGマークをクリックしたらJPGのいつものあの画面が(説明出来ませんが・・・)表示されていたんですけどね。言葉が足りませんが理解していただける方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>JPGのアイコンに変更する方法なんとかならないでしょうか?



JPG独自のアイコンは、存在しません。
Windowsにインストールするソフトは、非常に厚かましいので、この拡張子は、俺の物だ!と、言って自分のアイコンを表示します。

アイコンが変わる前に、新しいソフトをインストールされたでしょう。

元のアイコンに戻すには、右クリックして、プログラムから開く、プログラムの選択で、プログラムを選び(フォトエディターだと思います)、このファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使うにチェックを入れてください。

これを、何度かやっているうちにあなたの思っていたアイコンが表示されます。
    • good
    • 0

#1,#5です。



まずは#5の回答で試していただいた、アイコン変更画面まで進めてください。(アイコンの変更ボタンを押した後の画面です)

アイコン一覧の画面が出ると思います。
そこで参照ボタンを押し、
C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
まで辿っていただければ、おそらくアイコン一覧にご希望の赤いアイコンが出てくるかと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

もうひとつ


「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shimgvw.dll
と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。
    • good
    • 0

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック


regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

スタート→「設定」→「フォルダオプション」をクリック

「ファイル タイプ」(ファイルの種類)タブをクリック

《登録されているファイルタイプ》
のどれでもいいから選択して
「編集」(詳細設定)をクリック

「OK」をクリック
「OK」をクリックします。
    • good
    • 0

#3です。


起動するアプリは変えず、アイコンだけを変えるという方法でいいんですよね?
#5さんの方法に近いのですが・・・(というか同じ?)。

同様にして「フォルダ オプション」起動します。
次に「ファイルの種類」タブをクリック。
「登録されているファイルの種類」の下の枠内の JPEG をクリックします。
「詳細設定」ボタンをクリック。
「アイコンの変更」ボタンをクリックし、その中にあればそれを選びOKクリック。
これで大丈夫だと思います。この中にアイコンが無いのであれば私はわかりません。
なお上記の拡張子の一覧の中に、JPEGだけでなくJPG JPEなどもあれば同様に変えておけばよいでしょう。
    • good
    • 0

エクスプローラを出していただき、ツール→フォルダオプションを選んでください。



次にファイルの種類タブを選びます。
拡張子の一覧が出てくると思いますので、
JPGファイルを選び、編集のボタンを押します。

小さな画面が出来てますので、アイコンの変更ボタンを押してください。アイコンの一覧が出てきますので、お好きなアイコンを選んでいて、OKのボタンを押せば変更されるかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。おしい、あと一歩!
No.5のSuke7180さんのアドバイス通りにやってみたのですが、
アイコン→変更の時に出てくるアプリケーションに「JPEG」がありません。
(涙涙涙・・・)
仮に”ワードパッド”を選んでみると確かにちゃんと変更できました。
が、JPGのアイコンに変更する方法なんとかならないでしょうか?

補足日時:2003/02/25 21:30
    • good
    • 0

 ははーん。

だいたい分かりました。たぶん、Photo Editorで開いておられたんでしょうね。であれば、オフィスのCD-ROM(ワードやエクセルがはいっているCD-ROM)をセットし、次のように設定してください。

1 コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除をクリック

2 オフィスを反転させ、追加と削除ボタンを押す

3 次の画面で、「機能の追加/削除」ボタンを押す

4 下から二番目の「Officeツール」の横のプラスをクリック

5 その中に「Microsoft Photo Editor」があるので、横の▼をクリック

6 「すべてマイコンピュ-タから実行」をクリック

以上で終了です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ほんと残念ながら悲劇と言うか・・・CD-ROMのドライブがぶっ壊れてて、どうしようもありません。他に方法はないでしょうか?

補足日時:2003/02/25 20:46
    • good
    • 0

「JPGのいつものあの画面」がよくわからないので推測で回答します。


JPGをクリックしたときに開くアプリケーションを変更したいと言うことだと思いますが。
関係しそうなページをあげておきます(Me向けです)

関連付けられていないアプリケーションにてファイルを開く方法
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/ …

画像ファイルをイメージ プレビューではなくペイントから開く方法
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。詳細をNo.2のところにのせましたので参考にしていただければと思います。ちょっとはまってて困ってます。

補足日時:2003/02/25 20:37
    • good
    • 0

JPGに限らず、あらゆるファイルはソフトとの関連付けがされております。



つまり、現在の設定では「.JPG」ファイルは「イメージプレビュー」で開く
事になっているわけです。
これを「いつものあの画面」のソフトに変えたいのであれば、
1.JPGファイルを「右クリック」
2.「プロパティ」
3.「全般」タブの「変更」
4.「いつものあの画面」のソフトに変更
でいけるはずです。

頑張って(^-^)/

この回答への補足

回答ありがとうございます。言葉がやはり足らなかったようなので補足させていただきますと、「いつものあの画面」とはJPG画像を表示する時に”四角い紙の上に赤色を黄色の額でかこまれた”ようなアイコンのことなのです・・・(反省)。今は”虫眼鏡”のアイコンになっているのである意味「初期状態」に戻したいのです。ちなみにOSはMeです。

補足日時:2003/02/25 20:29
    • good
    • 0

お使いのOSがXPの場合、プロパティを開きますとアプリケーションのところに変更というボタンがあるかと思います。


そこで起動させるアプリケーションを選択することができます。

参考になりますでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。No.2の方のところで詳細をのせましたのでよろしくお願いします。

補足日時:2003/02/25 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!