アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピティナや浜松国際コンクールなどの最終審査の課題曲がピアノ協奏曲1曲となっていますが、あれは全楽章演奏するのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピティナはちょっとわからないんですが、


浜松国際コンクールのような国際的なコンクールは、全楽章演奏が一般的です。
(ピティナも課題曲を見た限りだと、特に何も書いてないので全楽章演奏だと思います)
チャイコフスキー国際コンクールなんかは協奏曲を2曲も弾かないといけないので大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全楽章ですか…!それを暗譜で演奏するんですからピアニストの方々は凄いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!