プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作った表をワードに移して作業した後、もう一度エクセルに表を戻したいと思っています。

ところが、普通にエクセルにコピー&ペーストすると、セルの中の改行がキープされません。
セルをひとつづつコピーしてエクセルの演算ウィンドウにペーストすると、改行はキープできるようなのですが、セルの量が多いので、かなりの作業量になってしまいます。

どなたか、ワード上で編集した表の中身を一回の操作でエクセルにそのまま写せる方法をご存知の方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>改行とや書式を保ったままでExcelに内容を移す方法はないのでしょうか。


ないと思います。

>エクセルで作った表をワードに移して作業した後、もう一度エクセルに表を戻したいと思っています。
>Excelで受け取った原稿を、Wordにいったん移して文章に手をいれ(Wordのほうが文章の編集がしやすいため)、その後再びExcelに戻して受け取った原稿と同じ体裁にする、という作業をしています。

書式を除いた文章のみWordで編集して、その都度Excelに戻す方法しか思い浮かびませんね、書式はエクセルで設定することになります。
    • good
    • 0

期待する回答ではないかもしれませんが


方法1
Excelで表を作り、ワードにリンク貼り付け
Excelの作業(書式を除いて)が反映されます。

ExcelワークシートファイルをWord文書中にリンクさせたい場合は?
http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word09.htm#c

方法2
Excelで表を作り、ワードに[Microsoft office Excel ワークシートオブジェクト]で張り付ける。
張り付いた表の中でダブルクリックすると、エクセルの機能が使えるようになります。
[ワード]表をエクセルの機能付きでワードに貼り付けたい
https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
でも、ExcelからWordではなく、Wordに作った文章中心の内容をExcelファイルに移したいのです。
Excelで受け取った原稿を、Wordにいったん移して文章に手をいれ(Wordのほうが文章の編集がしやすいため)、その後再びExcelに戻して受け取った原稿と同じ体裁にする、という作業をしています。

質問を投稿した後、地道にセルをひとつずつコピーしてExcelの演算ウィンドウに貼り付ける方法でなんとか内容を移し終えたのですが、今度は書式(太字、下線、ハイライトなど)がすべて失われてしまいました・・・。
改行とや書式を保ったままでExcelに内容を移す方法はないのでしょうか。

お礼日時:2009/03/28 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!