アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学を予定している者です。オーストラリアのブリスベンの冬の服装についてご存知の方、具体的に教えてください!
シドニーと違って冬の平均最低気温が10℃位あり冬でもまあ暖かいと聞きますが、実際どの程度なのかいまいちわかりません。
セーター、コートは要るのか?要る場合、どんな程度の?
冬でもジーパンで大丈夫か?タイツとかヒートテック系の下着とかはあったほうが重宝するのか?貼るカイロなんてまったくもって要らんのか?などなど。
うーん。。。
いろいろ情報を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は、ブリスベンの冬は、ジーパンに長袖のTシャツとフリースのジャンパーで過ごしました。

シドニーの冬は、ジーパンに長袖のTシャツは同じでしたが、Tシャツの上にはダウンジャケットを着て過ごしました。シドニーとブリスベンの寒さの違いはその程度のもです。ただ、ブリスベンの冬はシドニーの冬よりずっと短いです。
    • good
    • 3

寒がり女です。

ブリスベンとシドニーに住んでいました。

私は7月の時点で薄手のコート(スプリングコートくらいのもの)を
いつも着用していました。コートが無ければセーター・マフラー必須。
でもダウンとか着ている人は全く見たことがありません。
オージーたちは半ズボンでウロウロしています。(寒いようですが)

シドニーと違って「ぶるぶる震える」寒さではないと思いますが
ある程度の準備はされていったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私も寒がりです!
念の為、薄手のコートもセーターもマフラーも持っていくことにします。
大変参考になりました!

お礼日時:2009/04/01 22:38

数年前、シドニー~サンシャインコーストを1ヶ月旅行したことがあります。

(ブリスベンも通りました)
この時は熱帯の某島国に住んでいて、現地で待ち合わせた家内が勘違いして私の防寒具を日本から持って来ませんでした。
ウィンドプレーカーと薄いフリースだけ過ごしましたが、特に寒い思いはしませんでした。
オーストラリア人は我々と皮膚感覚が違うかもしれませんが、シドニーでTシャツ姿を見かけましたし、サンシャインコーストでは泳いでいる人が結構いました。
寒かったら現地で購入されては
良く古着屋で買い物しましたが、値段も安く、洒落たものも見つかりました。
「豪ブリスベン6~8月の服装」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。寒い場合は現地で購入したほうが荷物も少なくて済みますね。
古着屋探してみます。
...この画像は...?

お礼日時:2009/03/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!