プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の花粉症って例年に比べてひどくないですか?
私は去年とは比べ物にならないほどひどい症状に悩まされています
皆さんはどうですか?
また、花粉情報などありましたら教えてください

A 回答 (4件)

確かに今年は花粉の量は多いと耳鼻科の先生もおっしゃってました。

私は30年近く悩まされていましたが、花粉が飛ぶ1週間前から薬を飲むようになってからほとんど症状がでません。飛び始めてから飲んでた頃は飲まないより少しましってくらいだったので、これにはびっくりしました。最初は耳鼻科の先生が稼ぎたいのかと疑ってましたが・・。薬も強さがあり、効き目が弱かったら変えて貰うようにすればシーズン中ティッシュは1箱使わないですみます。今は眠くならない薬もあるようで、お医者様に相談してみて下さい。ただ薬を飲み忘れると半日位症状が出てしまいますが、また飲み始めれば治まります。今年はもう終わりそうですが、来年「早めに薬」と覚えていればあまり苦しまず済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早めに薬とのことですが、薬の種類によっても、早く飲んだ方が効くなど、あるのでしょうか?
病院の薬でも効く効かないってありますよねぇ

お礼日時:2009/03/31 09:33

2番のものです。

東日本でしたか。。
それでしたら多分アレルギー反応が強いんでしょうね。。
私も東日本(群馬県)ですが去年から甜茶の茶葉を直接飲むという方法を採っているために去年から薬の服用は一切なくなりました。
それまでステロイドの注射を直接打つほど効く飲み薬もなく大変でしたけどね。。

甜茶に出会えてあの苦しみから逃れられたので今後も使用していこうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甜茶ですか~。
試したことがないです。
よく効くって効きますよね。
私は最近シソジュースを作って飲み始めたところです。
作り方は紹介しているページが沢山ありますが、
青シソを100枚くらい煮出して作ってみました。
甜茶も試してみたいです。
でも2つ同時に始めたらどちらが効いているのかわかりませんね。

お礼日時:2009/03/29 22:22

今年は東日本と西日本ではかなり差が出るようですよ。

今年は西日本では飛散量がかなり多いようです。もしかして西日本に住まれていませんか?

もし東日本に住んでいて酷いとなるとアレルギー反応の数値があがったために酷くなっているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東日本に住んでいます(笑)
確かに、最近たぶん血液ドロドロ傾向にあります
体のあちこちで症状が出ているので、調子が悪い上に
花粉症の症状も強く出ているのかもしれませんが、
それにしても今年はひどいです
東日本でも・・・

お礼日時:2009/03/29 21:59

私は、おととし初めて花粉症になり、昨年も同じ症状がでて耳鼻科の世話になりました。



スギ花粉症と思われ、鼻水が出てティッシュ箱が手放せなかったです。
水のようなサラサラした鼻水で、家ではティッシュを鼻の穴に詰めてしのいでました。
ただ、すぐに耳鼻科に行ったせいか、2年とも3~4日で症状は治まりました。

今年は幸い何の症状も出てません。地域によって花粉の量が違うのかも知れませんね。神奈川に住んでます。
スギの花粉はそろそろ終わりで、これからはヒノキの花粉が飛び始めるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は皮膚に強く出てきました
花粉症暦10年ですが、2,3年前から皮膚に出ます
特に顔。
赤くただれた感じになります。
植物の環境破壊に対する逆襲でしょうか・・・

お礼日時:2009/03/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!