プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『縄文土器』と『核兵器』。どちらが素晴らしい?
…と言われても、国により時代により個人により違うので、
「現代の日本人の目の前に『縄文土器』と『核兵器』が並べられ、
どちらが人間にとって役に立つ発明品か?を投票する。」
という設定でお答えください。
つまり、回答者様が投票する立場でどちらに一票投じるか?
そしてなぜこっちに投票したのか、その理由もお答えください。
申し訳ないですが両方に投票はできません。
それから棄権するなら、なぜ棄権するか理由もお答えください。

私自身は両者に詳しくないので↓を参考に。
★縄文土器のプロフィール(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87% …
★核兵器のプロフィール(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%85%B5% …

A 回答 (9件)

人間にとって、と言うか、私にとってですが、核兵器の方が役に立つ物です。

現在、私が所有していていつでも使える状態にあるわけではありませんが、もし所有していていつでも使える状態にあれば、「あすこらへんに問題がある、ちょっと蹴散らしておこう」と思った時に使えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
核兵器に一票。
私も蹴散らしたいあたりがあるのですが、死なない程度の軽めの核があれば所有したいかも。
主に護身用に。夜道の一人歩きには絶対持って行きます!

お礼日時:2009/04/21 18:43

こんにちは。


(-ω-;)ウーン 縄文土器ですかね
縄文土器:役に立ちます。

核兵器:これは脅え、恐怖から造った・持っているってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
縄文土器は使い道いろいろですね。
縄文土器に一票。
核は結局怖いだけのものでしょうかね?

お礼日時:2009/04/21 18:35

縄文土器なら一応器としてなんらかの利用方法を考えることができますが核兵器は多分使用方法が複雑で多くの日本人には爆発させる手順すら理解できないような気がするので縄文土器に1票。



スイッチ一つでいいようになってても持ってると精神衛生上あまりよろしく無い気がします。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
縄文土器に一票、感謝です。
核の長所兼短所は「スイッチ一つ」ですからね。

お礼日時:2009/04/21 18:33

「核兵器」


これがあることで世界の平和が脅かされているとも言えるし、これがあることで世界の平和が微妙なバランスながら保たれているとも言える。
「使えない」「使われない」ということが、立派に役立っているので、こっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人間って一度(数回?)バカを見ないとわからん生物ですから、
核の恐怖を目にしたことで平和を保つ考えが出来ますね。
核兵器に一票。

お礼日時:2009/04/21 18:31

そりゃ核兵器です


縄文土器のせいで食べ物の保存が効く様になり、人類が長生きするようになりました
核兵器は上手く使えば愚かな人類を滅ぼすことも可能です
上手く全人類が死ぬよう全世界で最大最強規模の核爆発を起こし、
放射能の影響が少なくなる数100年後にきれいな地球の姿があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに人間は愚かですね。核兵器に一票。
でももし全世界で核爆発起こす前に、地球自身の意見が聞けるものなら聞きたいですね。
人類滅亡をずっと望んでいたなら、我々は消えざるを得ないかも。

お礼日時:2009/04/21 18:28

地球の生物全体から言わせてもらえば当然縄文土器です


いくら火が使われることになってもあくまで弱肉強食の範囲だからです、
でも核は平和利用と安全と言われている原子力発電も、一度事故が起きたらどうなるかは、チェルノブイリで分かっていると思います
当然破棄するなら核です
人間がパンドラの箱を開けない内に破棄する事を祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
縄文土器は人間のみでなく生物全体にとって有益かつ安全ですね。
縄文土器に一票。
ちなみにチェルノブイリの事故は、私の誕生する2ヶ月前に起きてました。東海村の時も怖かったです。

お礼日時:2009/04/21 18:21

まともな人間に役立つのが縄文土器


まともじゃない人間に役立つのが核兵器
縄文土器の方が役に立つ人が多いはず。(と信じたい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人間のまともか否かを判断できるのはいいですね。
縄文土器の支持率高いことは私も信じます。

お礼日時:2009/04/21 18:12

そりゃ、『縄文土器』でしょう。


一応、使えるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
縄文土器、いろいろ使えますね。
清き一票感謝します。

お礼日時:2009/04/21 18:10

 


縄文土器・・・嫁さんが喜んで言うことを聞いてくれる
核兵器・・・・大国アメリカが言うことを聞いてくれる

 

この回答への補足

申し訳ありませんが…
両方に利点があるのはわかりました。
でもそれを踏まえてどちらを選ぶのか?
できればそこのところを再度お答え頂けたら、と思います。

補足日時:2009/03/29 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここでは申し訳ないですが無効票とさせていただきます。

お礼日時:2009/04/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!