アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、20歳の男です。
3年ほど前にできた赤くて目立つニキビ痕が顔の中心に3箇所残っていて、とてもはずかしいです。そこで、昨日化粧品屋さんとドラッグストアに行ってきたのですが、化粧品屋さんではコンシーラーだと厚くなってしまうと言われ、ファンデーションで十分と言われたんですがドラッグストアでは、ファンデーションだとカバー力がないので、コンシーラーじゃないとだめですね。と言われました。

考えてみると、コンシーラーはニキビ用とかもありますし、ここでもニキビ痕はコンシーラーでカバーというのが多いですね。やはり、コンシーラーが一般的なのでしょうか?
自分は化粧水と乳液かクリームをつけてから、コンシーラーかファンデーションをつけようと思ってます。また、男なので完璧にメイクはしたくないです。本当に部分的に使うだけです、顔全体ではないです。

また、隠したい部分は完璧に痕になっているのですが、色が肌色とかのニキビ用のクリームとかでも隠すのは可能なのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。

長くなりましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ニキビにコンシーラ、することは多いですね。

ニキビの赤い部分にコンシーラをチョンチョンとつけます。
隠すのにいいかなぁと思うのは、キャンメイクという安くて愛用者が多いコンシーラがあるんですが(800円くらい?)、確か3色(白・黄色・茶色)があったと思います。質問者さんが女性くらい色が白いのかわかりませんが茶色の色を確認してみてください。ちなみに女性でこのコンシーラ使うときは黄色です。ハイライトに白って感じですね。
ちょっと濃いかな?くらいの色をニキビにつけます。最近は茶色いコンシーラってあんまり見かけない気がするのですが、もし気に入った色があったら固めのものを選ぶことです。伸びが悪いとでもいいましょうか…
そのニキビの周囲を軽くファンデで抑える程度でいいです。このファンデも100均とかで売ってる、とにかく地肌に合う色でいいと思いますよ!
    • 2

女性はコンシーラー+ファンデーションを使います。

コンシーラーだけではかなり浮いて見えるため、ファンデーションで馴染ませるのです。
あなたもコンシーラー+ファンデーションにしてはどうですか?
全体につけなくても、肌に合ったファンデーションもしくは色のトーンが低めのをつければ部分的でもおかしくないかもしれません。
    • 0