プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone3G 動画プレイリスト作成がうまくいきません。

1、PC(XPとVISTA)のitunesで動画ファイル(mp4)をライブラリ"ムービー"に登録
2、プレイリストを新規作成、名前をつける
3、"2"のプレイリストに"1"のムービーを登録
ここまでは正常です。
ここからIphone側と同期をとるわけですが、そこからが変です。

プレイリストをIphoneに同期したいのですが、"2"のプレイリストが
表示されません。通常は、デバイスの"ミュージック"タブの項目に
ある『音楽を同期』にチェックをいれて、「選択したプレイリスト:」
の欄に表示されるはずですよね?

それで自分なりに色々試したところ、
プレイリスト内に音楽ファイル(WAV)を1つ以上いれると正常に表示され
同期も取れます。プレイリスト内に動画+音楽が混在してる状態。
一応解決なのですが。。。
どうも納得がいきません。なにが原因なのか。

そもそも動画はプレイリストを作成出来ないのでしょうか??
それとも不具合の類でしょうか?

教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
Iphone初心者(昨日購入)です^^:;常識だったごめんなさい。

A 回答 (1件)

デバイスのミュージックタブに出てくるプレイリストは、ミュージック、もしくはミュージックビデオが含まれるものだけです。

したがって、ムービーだけのプレイリストは除外されます。

もし、プレイリストで同期をされたい場合は、ムービーではなく、ミュージックビデオに設定するか、既に解決されているように、別の音源をプレイリストに含めるしかありません(動画ファイルをミュージックビデオにするには、ファイル選択>情報をみる>オプションタブ>メディアの種類をムービーからミュージックビデオにします)。

あと、同期だけの問題であれば、プレイリストに含めることをやめてしまい、ビデオタブから同期したいものをチェックしておく、というのも一つの手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とても解り易いご回答ありがとう御座います^^
早速試してみます!

>ディアの種類をムービーからミュージックビデオに
これ知りませんでした^^;;