プロが教えるわが家の防犯対策術!

不躾な質問で申し訳ありません、もしご回答頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

本日、とある店舗のマル○ワ(ジーンズショップ)に家族で買い物へ行ったのですが、レジ対応をして下さいました店員の方の態度が最悪でした。

まず、会計の際に母がその店員の方に二・三質問をしたのですが、下に目線を落としたままで、受け答えの声も小さい上に、母の言葉を終わるまで聞かずに返答していました。(最後まで聞いていないからという点を抜いても、見当違いの答えを返して、無駄に問答の繰り返しが起きてました)
その後、母他家族は再び店内へ。支払いは当方が行うのでレジに残っていたのですが、終わるまでに欠伸・目を両手でぐぅーっと押える・首を回す・挙句に商品を打ち忘れて清算やり直し。

当方の後ろに2人ほどお客さんが並ばれてたので、「仕事中にその態度はどうかと思いますよ」と直球で言うのをやめてしまったのですが、今ではその場がどんな空気になろうと伝えれば良かったと後悔しております。
(会計後に家族と合流したときに、当方の後ろに並ばれていた男性の方が「なんだあいつ…」と連れの方に溢していたのを耳にしてしまいました為余計に後悔です…)

ホームページに飛んでみたのですが、ご意見投稿などのメールフォームなどが存在しなかったので、この件を伝えることが出来ません。
その店舗に直接電話…という方法がありますが、今後暫くそのお店の営業時間中に時間を作る事が仕事の都合上難しい為(携帯も帰宅時まで所持禁止なもので)、もし他に方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく思います。

きつく考え過ぎなのかもしれませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わかります!その気持ち!私も以前あるお店に買い物に行った時なんですが、ここの店っておもちゃを子供の手の届く所に雑然と置いてあるんですよ。

当然子供達は手にとってあれこれ選ぶじゃないですか?それを見ていた男の店員がいて、親が見てないと思ったんでしょうね、なんとそこにいた子供達に向かって『このバカが!』って言ったんですよ。私の子供が言われた訳じゃなかったけど、こんな店員おいてたらダメだろって思って、家に帰ってから私は本社の電話番号を調べ、お客様相談室みたいな部署の方に一部始終話しました。やはりどんな理由があろうともプロはプロ!お客様を不快にさせてはいけないと私は思います。質問者様も行ったお店の本社に電話するのがいいと思いますよ。
    • 0