アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳にして、同い年の友人の結婚式2次会幹事、(男女4人)
しかも司会をすることになりました。もうひとり、男性の司会も一緒に行うこととなりました。
招待客は60~70人は堅いそうで、
会場はホテルが良かったのですが難しく、中華のバイキングレストランと決まりました。
が、テーブルの配置くらいはやってくれるものの、マイク、音響は皆無です。お店のBGMのみ。
貸切ではなく、ちょうどバイキングコーナーを挟んだ形で半分借りる感じです。
一番痛いのは、70人近いのにマイクがない!!!
レンタルを少し検索してみましたが、結構お金がかかるし、
披露宴から2次会まで1時間半しかなく、景品や雑務を考えると
設置にかかってもいられません。
あと、クロークも無いので引き出物の置き場なども悩んでおります

何かいいお知恵はありませんでしょうか??
どうか助けてくださいー!!

A 回答 (3件)

2次会司会を何度か経験してます20代男です。



70人近い人数でしたら、貸切出来るお店または、ホテルにするべきです。
クロークや受付スペースがないと大混乱になってしまいます。
2次会で何かイベントがあるのかは分かりませんが、
マイク、音響がないと、ただの飲み会になってしまうと思いますし、
幹事の負担が増大します。

移動時間30分以内かホテルで設備の整った会場を探すことをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
アドバイス有難うございます!

お礼日時:2009/04/02 00:51

・・・無謀です。



まず、場所が狭いような気がしますがいかがでしょうか?
マイクのレンタル(1万円程度~)は費用に入れた方がいいでしょう。
http://www.darling.co.jp/sound/sound01.html#tpsp

あと、披露宴から2次会までに1時間半しか時間がないのは厳しいです。1時間後には受付が始まるということですよね。
場所は近いですか?
披露宴は規模にもよりますがあまり時間通りに終わりませんし。

もう一度計画をし直された方がいいと思いますが、大幅な変更が難しいのであれば、もう二次会に対するお持ちの概念を取り払い、外国のようにただただみんなで飲んで食べるか・・・でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、マイクは必要かと。。
有難うございます。

お礼日時:2009/04/02 00:54

おはようございます。


バイキングレストランで催す規模ではありません。
今すぐにホテルに変更すべきです。
少々計画が甘すぎると思います。
二次会ってそうまでしてやらなければいけないものでしょうか・・・

結論です。
お金がかかっても、マイクはレンタルするしかない。
どんなに雑然としようが、会場内に引き出物を置くスペースを確保するしかない。
・・ないない尽くしであることは間違いない。
今からホテルに変更しましょう。
せっかく来て頂いた方に不快な思いをさせるくらいなら、諸事情により二次会は中止、という選択肢もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重々分かっておる次第です。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/02 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!