アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、膝下の脱毛を”エ○セーヌ”でやってますが、今、3回終わったところで、あまり効果が見られません。なんか、足に塗るものもやたら高いの売られたし・・・。それも、肌に合わないのか、やたらあれます。他の質問者の回答を見てみると、医療レーザーの方がいいと書いてあるし・・・。実際価格も安いですよね!今から、解約とか出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

エステと契約を交わしたことがないので憶測ですが契約を結んでいるわけですよね。

契約書はどのようになっているのでしょうか?契約書には解約に関することその他諸々のことが書いてあるはずですのでまずそれをお読みになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう一度家に帰って、契約書見てみます。早速の回答どうもありがとうございました。

契約を結ばれる時に説明があったと思いますが、契約日後7日までならクーリングオフで解約できます。

ここからは憶測ですが、もう3回も通われているので7日は過ぎてしまったと思います。なのでこちらから「解約したいんですけど」と言っても、多分「出来ません」と言ってくると思います。
もしかしたら、理由次第では(効果が現れていない、高い買い物だったのに肌が荒れてしまう・・・)もしかしたら解約できるのか・・・?疑問ですけど。

仮に解約を申し出て断られ、その後続けて通う時に、エステ側の対応が悪くなっているのではと心配してしまいます。ですから、まずは契約書を良く読んでから考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。お互いなんだか嫌な感じになったら、気まずいですもんね・・・。親切なご解答有難うございました。

私はかつて痩身をやっていました。

がやはり効果がみられず同じ様に解約を申し出ました。始めは「無理です。」と言われましたが、結局脱毛に変更と言う形をとりました。基本的には解約は難しいかもしれません。たとえ出来たとしても、一回の単価で払い込んだ料金を割られてしまう為損失は、大きいと思いますよ。相手も商売なので解約は防ごうとするので、よく事情を話し私は「無理」と言われた時直接本社の経理部の人と話もしました。まず担当の人に話しをしてみた方がいいと思います。
膝下って実際どれくらいで終了するのでしょうか?脇などは、3年くらいかかりますよ。ニードルでやってますよね?それって脇などでは効果は2年目くらいからでてきますよ。あとレーザーもいいとは思います。時間は短いし料金も安いしただ一つ勘違いしていけないのはレーザーはまだ「永久」ではないのです(まだ年数が浅い為実証がないらしい)ですのでそれもふまえて考えてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解答有難うございます。そうかー、なんだか、自分の知識不足でした。参考になりました。

エステ等の長期間にわたる契約(物の売買等一回で終了する契約ではない)の場合クーリングオフでなく(契約日に関係なく)、中途解約ができます。

ただしその場合2万円から5万円くらいの損害賠償を負担しなければなりません。

詳しくはお住まいの県の消費生活センター等に相談してみるのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、手数料がかかるのですね。参考になりました。