アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードス島戦記の『奇跡の海』『炎と永遠』のような、神秘的・ファンタジックな歌が好きです。
フォーチュンクエストLのEDも好きです。

似たような、神秘的な歌を探しています。
出来れば、歌手は女性が良いです。

お勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

漢字の読みが難しいとの事で再度書込ませて頂きます。


曲等を調べる時、私はいつもタイトル等をそのままコピペしてネットで検索して曲を聴いたり探したりするので、表記が間違っていなければ読み方が難しかったり読めなくても特に関係ないと思ってました。
質問者様はフルで聞きたい時は有線でリクエストして聴くのですね。
配慮が足りませんで失礼しました。

読みだけの追記も何なので歌手名も書いておきます。

>聲  零~刺青の聲~

「こえ」です。後ろのはゲームの名前で「ぜろ~しせいのこえ~」
歌手名:天野月子

>地獄少女三鼎
>その字が有った事も知りません。訓読みで「かなえ」ですか?

地獄少女というアニメの3作目で、読み方が分からない部分は「みつがなえ」です。
ちなみに私はこの鼎という字を見た事もなければ読み方も検討つかなかったくちですので、字を全然知らなくてもかなえと読めた質問者様を尊敬します。(笑)
歌手名:能登麻美子(アニメの主人公の声をあてている声優さんです)

>「空蝉ノ影」

「うつせみのかげ」です。
歌手名:kukui(読みは くくい だそうです)

個人的には対象aと、ゲーム関係の3曲が特に好きでお薦めです。

一応他の曲も書いておきますね。
対象a ひぐらしのなく頃に解ED 歌手名:anNina
曲名読み:たいしょう あー / 歌手読み あんにな
Gravity wolf's rain ED 歌手名:坂本真綾(さかもとまあや)
Reset  大神テーマ曲 歌手名:平原綾香
蝶  零~紅い蝶~ 歌手名:天野月子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもありがたいです。
そうなんです。有線でリクエストして聞くのが速いので(タダだし)。
punnpukuさん。謝らないでください。
読みをネットでろくに検索せず、再質問する私が悪いのですから。

>「ぜろ~しせいのこえ~」
え‥‥そうだったのですか。てっきり「刺青=いれずみ」だとばかり。
聞いてよかったです(危なかった)。
「いれずみ」で検索かけてもらう予定でした。

>三鼎 「みつがなえ」。
私は惜しかったのですね。

>「空蝉ノ影」 「うつせみのかげ」
空が「うつ」‥‥?

>対象a たいしょう あー
「あー」って‥‥。「えー」しか思いつかないです普通(汗)。

難しすぎます‥‥。
ここまで読みが違っていると、他の回答者様から頂いた曲名を、勝手に自分なりに読んでますが、一気に自信がガラガラと崩れていくような。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 13:06

まだ出てないものでいくつか。


曲名 作品名 です。

アニメ関係
いちぬけ 地獄少女三鼎ED 
対象a ひぐらしのなく頃に解ED
空蝉ノ影 ローゼンメイデン・オーベルテューレED
Gravity wolf's rain ED

ゲーム関係
Reset 大神テーマ曲 
聲 零~刺青の聲~
蝶 零~紅い蝶~

個人的には神秘的、ファンタジックな曲=静かめな曲というイメージで、静かな曲だと暗めな曲が好きなので、おすすめした中には明るい曲はないですし、質問者様の思う「神秘的、ファンタジック」の定義に当てはまるか分からないですが、歌っているのは全曲女性です。
歌い手で言うと声優の坂本真綾さんがいいんじゃないかなと思います。エスカフローネOPや上記のGravityを歌っているのもこの方です。
気に入って頂ける曲があれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌っているのは全曲女性です
ありがとうございます。
最近の曲や歌手の名前が読みにくくて、どう聞いても女性の歌手なのに、男性名で探してもらったりと、自分でもとまどっています。

>聲 零~刺青の聲~
「けい」?「きょう?」「聲」の読みはどれでしょう(涙)。
>地獄少女三鼎
「鼎」の字を見たのなんて、今日が初めてですよ。
その字が有った事も知りません。訓読みで「かなえ」ですか?
>「空蝉ノ影」
「そらせみのかげ」?

>歌い手で言うと声優の坂本真綾さんがいいんじゃないかなと思います。
私も、punnpukuさんと同じで、静かな曲だと、若干暗めの方が、落ち着きます。
ご紹介、ありがとうございました。

ただ、曲を探す前に、漢字の問題が・・・(汗)。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 19:50

奇跡の海は最初にあがっとりましたな(笑


LILIUMもいい曲ですね

じゃあ菅野つながりでアルジュナの「cloe」はどうでしょう
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6055339
これは歌ってみたですが弦が軽やかで気分転換に良いです
アニメが不思議ものですが本編で流れたときこれは!とサントラを探しました

.hack//SIGN ED「優しい夜明け」
石川 智晶さんの歌が好きです
OP「Obsession」
ぼくらの「アンインストール」もいいです

あとはSIMOUN(シムーン)OP「美しければそれでいい」

奇跡の海、これには度肝を抜かれました@@;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1250829
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>.hack//SIGN ED「優しい夜明け」
試聴して気に入ったので、フルで聞こうと有線で、何度もオペレーターに「いしかわともあき」と伝えたのですが(すいません)、居ないといわれ、「ちあき」ですか?と、逆に聞かれてしまいました。
「.hack//SIGN」「Obsession」も、読むのに難しいですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 19:36

「奇跡の海」も「炎と永遠」も独特の神秘的な雰囲気が好きです。


おすすめの曲はたくさんありますので、曲単位ではなくてアルバム単位で紹介します。

新居昭乃さんのアルバム「空の森」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GXI8
「炎と永遠」も収録されていますので、すでにご存じかもしれませんが……。

新居昭乃さんとYAYOIさんのユニット「Goddes in the Morning」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005K0Q7

「ワースワースの冒険」という番組の主題歌「シャ・リオン」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FR6P

#1さんもおすすめしておられる「MACROSS-PLUS」から、
仮想アイドル「シャロン・アップル」のアルバム「ザ・クリーム・パフ-SHARON-APPLE」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GX6U

あずまんが大王の主題歌。Oranges & Lemonsの「空耳ケーキ」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000063EE4

アニメの主題歌ではないものも含んでいますが、ご参考になりましたら幸いです。
他の方の回答も楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新居昭乃さんのアルバム「空の森」
>「炎と永遠」も収録されていますので、すでにご存じかもしれませんが……。
知らなかったです。
歌っている方も、どんな方か知らないのです。
とてもありがたいです。
点数も高いので、買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 19:19

ロードスでフォーチュンと来るなら、卓ゲつながりで


ナイトウィザードED「Erinyes」などどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>卓ゲつながり
  ↑ ロードスとフォーチュンって、つながりあるのですか?

ナイトウィザードは、試聴できました。
紹介いただいたシングルは勿論、アルバムの方も素敵な曲なので、レンタルがないか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 18:39

TV版でなくOVA版ロードス島戦記の『風のファンタジア』Sherry はいかがでしょう?



他でなら
BLUE SEEDから『まつりうた』林原めぐみ
吸血姫美夕から『美夕八千夜』鈴木佐江子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>吸血姫美夕から『美夕八千夜』鈴木佐江子
実は・・・アニメを観たことあるのですよ(汗)。
素敵な曲なのに、今まで気づかなかったです。
やっぱり、映像&クレジットとセットになっちゃうと、悲しいかな、曲をスルーしてしまうのかもしれません(時間も短いし)。
曲だけ単体で聴く機会が無いので、気づくにくいのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 18:10

最近のだと、アリソンとリリアのOPがぽかったですねぇ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したら、明後日放映?と出ました。
放映中なのですね。
タイムリーにありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 18:05

和風ですが、かんなぎED


『産巣日の時』(むすひのとき)
作詞 - 辛矢凡、作・編曲 - 神前暁、歌 - 戸松遥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても若い方ですね。
和風でもありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 18:01

「炎と永遠」好きな俺が来ました。


黒石ひとみ「stories」※コードギアス
KYO 「no one」※しにがみのバラッド
FictionJunction YUUKA 「瞳の欠片」
清浦夏実「旅の途中」※狼と香辛料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも最近の曲ですね。
今のほうが、ファンタジックな曲が多いのですね。
2000年以降のアニメは殆どと言って良いほど観てないので(昔同カテゴリで紹介頂いた物だけ)、知りませんでした。

コードギアスの曲は良いですね。
アニメは一応観た事あるのですが、映像抜きで音楽だけ聴くと、また違った感じに聞こえますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 17:56

曲名を忘れましたが


エルフェンリートのOPはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただいた「LILIUM」を、今日友達に借りました。
サウンドトラックも借りました。
OPはもとより、サウンドトラックも綺麗ですね。
歌では、OP版より、サウンドトラック版のLILIUM ~saint version~
の方がお気に入りです。
各タイトルも凝ってますね。更に好みです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!