プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の浅田真央のフリーの点数が納得しがたい・・・どうみても納得できないのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女のことを 少し知っちゃうと怖くてそう思えませんよ 彼女のお父さんがホストクラブを経営してるのは有名な話。

名古屋でホストクラブを経営できると言うのは99%893ですよ 名古屋全域が某巨大組織のテリトリーなため かたぎはそういった店は経営できません ただのホストから始まってホストクラブ経営までこぎつけたと言うことは 組織との付き合いもそうとう長いはず 犠牲にした人もそうとう多いでしょう 何の罪もない人々の上になりたった銀メダルなんですよ
    • good
    • 0

彼女のことを 少し知っちゃうと怖くてそう思えませんよ 彼女のお父さんがホストクラブを経営してるのは有名な話。

名古屋でホストクラブを経営できると言うのは99%893ですよ 名古屋全域が某巨大組織のテリトリーなため かたぎはそういった店は経営できません ただのホストから始まってホストクラブ経営までこぎつけたと言うことは 組織との付き合いもそうとう長いはず 犠牲にした人もそうとう多いでしょう 何の罪もない人々の上になりたった銀メダルなんですよ
    • good
    • 0

そうですよね~真央ちゃんの今回の出来からして点数だけ見れば納得なんですが、キムヨナとのあの差は全然納得いくはずもありません。


キムヨナ確かに素晴らしい内容でしたが。
そう思ってる人は日本だけじゃなく、海外やフィギュア関係者たちにもいるはずです。
実際、キムヨナの点数を見て「やりすぎはよくない」とコメントしてるアメリカ?カナダ?の解説者もいたみたいです。
色々な陰謀説がささやかれる中、個人的に思うことですが、キムヨナは今がピークな気がします。
今の彼女からこれ以上ステップアップするのは難しいかなと。
一方、進化し続ける真央ちゃんが際立っていくのではないでしょうか。
仮にオリンピックで今のキムヨナ祭り上げ状態が続いたとしても、
近いうちにその体制も傾いてくるのではないかと思っています。
それというのも、やっぱり真央ちゃんっていう天才スケーターは、誰もが認めざるを得ない素晴らしい素質を持っていて、常に進化する人だからです。
日本の解説や報道ではそれが判りずらく残念なのですが、海外放送の解説なんかを見ると、かなり真央ちゃんのこと褒めちぎってます。
キャンデロロなんかはロリコンなの?と思う程の褒めっぷり。
技術はもちろんのこと、実は表現力についてもかなりの賛辞。
タラソア曰く、真央ちゃんの卓越した技術力を活かした体全体の表現、だそうです。
確かにそれは納得。表情とかの見える表現ではなく、何か込み上げてくるようなエネルギーを感じますよね。
2009の真央ちゃんに密着したドキュメンタリーが動画で見れますので是非チェックしてみてください。
しかしながら、現在の採点法はキムヨナのような無難な演技者にとっては有利であり、そしてトップスケーターだからといって優勝できる訳ではないということがあります。
こうなったら、せっかくの才能あふれた選手なのですから、あまり点数は気にせず、
まっすぐ純粋な演技で沢山の人に勇気を与え続けてほしいです!
本人的にはもちろん優勝したいんでしょうけど。。。
    • good
    • 0

点差や順位差だけ見ると、技術レベルなどに凄い差がある様に錯覚しますが、これは、昨、今シーズンに、特にジャンプのミスについて、極度に厳しく採点されるようになったルール改訂によるところが大きいと思います。

競技結果から推定したところでは、今回のプログラムで、浅田選手が従来成功しているジャンプのミスや、従来成功している要素での小さなミスをしなかったなら、少なくとも204.91点は充分取れたと思います。
つまり、ジャンプで成功すれば、200点超えの高得点は浅田選手にとっても決して手の届かないスコアでは無いし、ジャンプで少しでもミスをすれば、納得しがたいほど低い点数や低い順位にもなってしまうのです。
    • good
    • 0

下のアドレスに国際スケート連盟(ISU)の公式サイトに公表されている浅田選手のSPとFSの採点結果(採点詳細)があります。


見方についてはフィギュアスケート資料室を参考すると良いと思います。
フィギュア・スケート資料室の採点詳細の解説:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9074/d …

参考:
ISUの世界選手権の競技結果のSPのJudges Scores(採点詳細)
3人目が浅田選手の成績;
http://www.isuresults.com/results/wc2009/wc09_La …

ISUの世界選手権の競技結果のFSのJudges Scores (採点詳細)
4人目が浅田選手の成績
http://www.isuresults.com/results/wc2009/wc09_La …
    • good
    • 0

回答番号4835952に浅田選手の得点の簡単な説明をしてありますので読んで見てください。


演技を一見しただけでは、なかなか採点結果を納得することは困難だと思いますが、現在の採点システムはかなり厳密に組み立てられており、詳細な採点結果も国際スケート連盟(ISU)の公式サイトに公表されていますので、それを見れば、ある程度は納得できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!